※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢確認できず、腹痛と腰痛と出血があり、昨日まで出血が続いていたが今朝止まった。15日の診察で胎嚢は見えず、子宮内膜が残っている。流産が終わったと考えられるでしょうか。

妊娠6週で胎嚢確認できず五日前に腹痛と腰痛と共に生理2日目位の出血。(鮮血)、そこから昨日まで普通の生理と変わらない出血が続き今朝出血が止まりました。
これは流産?が終わったということでしょうか。。。
ちなみに、15日に診察でエコーで見てもらったところ胎嚢見えない、ただ、子宮内膜が厚いまんま残ってると言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血あったあとに診察したなら先生に流産とかは言われなかったですか?💦

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます。
    今の段階では子宮外妊娠とも流産とも言いきれないって言われたのでとてもモヤモヤしてまして😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であればhcgとかはかってないですか?💦

• 5月17日
  • ぽよ

ぽよ

血液検査はしたのですがその事については何も言われてないので測ったのかわからないんです(。・_・`。)

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢見えず内膜も厚いなら子宮外の可能性あるので、おそらく採血でhcg測ってるかと🤔その値が分からないことには今は何とも言えないです💦

• 5月17日
ヒスイ

私も同じことがあって、ごく初期の流産(化学流産)と言われました💦
1週間後くらいに診察に来てくださいとか言われませんでしたか?
私の通っていたところは1週間後くらいに診察があって、そこで子宮の中が綺麗になっているか確認してもらいました。
もし言われてないようで心配なら診察に行ってもいいと思います😖💦

• ぽよ

ぽよ

19日に診察予約してます!
    ヒスイさんも出血してて胎嚢未確認で子宮内膜は厚いまんまでしたか??

• 5月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!
    それなら安心ですね..!!
    胎嚢未確認でしたが、子宮内膜の厚さはいわれずでした💦💦
    検査薬で反応したけど、出血が始まりhcgの数値もかなり下がってたみたいだったので流産だったのは確実という感じでした。
    私は1週間後の診察で子宮内膜が次の排卵のための準備?がすでに始まっていますね、という感じでした!

• 5月17日