※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

海水プールで楽しい夢を見た女性が、友達から不快な発言を受けて悩んでいます。友達の言葉にショックを受け、自分の気持ちを整理しようとしています。

いまさっきの話なのですがむちゃくちゃむかついたので吐き出させてください!!!!

夢の中で海水プールにいて普通に泳いだりスライダーをみんなで楽しく滑ったり、そのプールの隣には洞窟(といっても人口のもの)の中に壁に沿って作られたスライダーがあり1番の人気スポットのようで沢山の人がいて、コロナなんて知らない頃のように密で、でもすごく楽しくて。
本当に日本!?というくらい私の知ってる海とはかけ離れてるほど、美しいという言葉が似合う綺麗な海でした。

そして幸せな気分のまま起きて、珍しく吐きもしなかったので久しぶりに旦那のお弁当を作ることが出来ました。
ふと携帯を見ると1歳のお子さんが既にいるお友達から「今日すごくいい夢を見たの✨」というLINEが夢の内容と共に送られてきていました。
その事についての感想を送った上で私も夢の話をしました。
するとその子から「え、じゃあ赤ちゃん流れちゃうね!全然いい夢じゃないよ😡今日吐かなかったのはきっとそのせいだよ!」と言われてしまいびっくりして理由を聞くと「妊婦がプールの夢なんて、しかも流れるプールの夢なんて縁起悪すぎるし!!!そんなことも知らないの!?しかも海!?やばいよ!?」などとたくさんの文が送られてきたためそっと通知OFFにして今は開いてません。
なんかもうむかつくし悲しいし呆れるしで今後の付き合い方も考えようと思うレベルで😅

「私は一切泳げなくて足が着く場所ですら浮き輪や人がいないと不安になるくらいなので夢とはいえあんな風に泳いだりスライダーを滑って純粋に楽しかったのと、コロナさえなければこんな距離感でもマスク無しでいられるんだなというもどかしさを感じながらも幸せな気分で目覚めてるから余計にむかついてるのかも。」
そう思い込むことで一旦は友達を庇いながら自分のメンタルケアをしようかと思ったのですが何をどう考えても友達の発言は許されないと思います。
たくさんの不安を抱えながらもこの子が無事に生まれるようにと願う気持ちは全ての妊婦さんママさんが経験してると思います。
かつての彼女もそうだったと思います。
それでもそんな発言が出てくるのか〜と。
体調のことで赤ちゃんの心配をされるのとは全然別物だし書きながら気持ちの整理がつくかと思いましたがむしろむかついてきたのでやっぱり必要最低限以外かかわらないようにします。

質問じゃないことをながながとすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

非常識だし私なら今後付き合いはこちらからしないです😩

その発言は心配してとかでなく悪意しかありません😓

子供が産まれてもうちの子はその時夜泣きはない
うちの子は離乳食食べた
うちの子は歩いた喋ったなど
何だか自分基準の話で決めつけて
そうじゃなかったらヤバいみたいな返信がきそうで
ストレスな関係になりそうです😭

普通なら海やスライダーくらいでそんな事言いませんし
科学的根拠もないことです
お気になさらずに🤗

• はじめて🔰

はじめて🔰

確かにやばい返信しかきなさそうな気がします😅
    元々「私の時は〜」が多かった子なので同じ立場になったら更に言われますよね💦

夢占い的にはそうなのか!?と少し検索魔になってましたがそういった事も見つからなかったので今後自分から関わるのはやめます!
    コメントありがとうございます!

• 5月17日
ゆき(24)

その友達、デリカシーなさ過ぎですね。😅💦
私も今後距離置こう…なんて思ってしまいます💦💦

溺れた夢とか起きて後味が悪かった夢ならそう言われても仕方ないかなとか思いますが、楽しい夢にそんな事言う人、今後も何かありますよね😅💦

そして、夢占い🔮
私は結構信じるタイプです☺️
是非調べてみてください☺️💕

• はじめて🔰

はじめて🔰

妊娠前に火事の夢を見た話をした時は「妊娠してるかもね〜笑」なんて話もあったので今回もそのような流れのつもりで話してるんだとは思いますが、後味悪いような夢を見てたならまだしも私はむちゃくちゃ楽しかったので😅

火事の夢をきっかけに知った夢占いですがちょっとした夢にもいろんな意味があるんだな〜と思い、時々過去の夢を調べてはこんな意味だったのかなって見るのが楽しかったりします☺️

• 5月17日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

めっちゃ楽しい夢だったのにぶち壊しにされると嫌ですよね💦💦
    妊婦だと余計に考え込んでしまうし…

私も後味悪い夢だったり、
    楽しかった夢をついつい検索して調べてしまいます☺️
    そして私は結構当たります!なので、夢占いだけ信じてます!🥺

• 5月17日
ぽぽ

楽しくて幸せな気分で起きれるなんて最高じゃないですか☺️✨
なぜわざわざ精神的に病むようなことを言うんですかね。
いくら友人でも非常識です。
最低でも産むまでは距離をおいた方がいいです。
気にするだけ無駄ですから、放っておきましょ!

私なんて今朝2番目の子が死ぬ夢を見て、顔は涙でぐしゃぐしゃだし全身汗だくお腹はカチカチで起きましたよ😭
最悪な目覚めでした😭

ぶーちゃん

私ならそのまま既読スルーして連絡断ちます😇
よくそんな無神経な事が妊婦の友達に言えますよね。読んでて引きました。怖い(笑)
よっぽど自分が幸せじゃないんだろうなと思いました💦

ちなみに綺麗なプール、海で楽しく泳ぐ夢はめちゃくちゃ吉夢で良い夢ですよ😘❤✨

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ウォータースライダー楽しく滑る夢もめっちゃ吉夢です❤
    占い師みたいなコメントごめんなさい😂
    夢占い当たる事がほとんどだし好きでよく調べるので(笑)

• 5月17日