※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

帝王切開で出産して1年経過。再診断が必要か相談中。2人目の妊娠方法やジンクスについて知りたい。

帝王切開で出産して来月で1年になります。
仲良しする前に病院で帝王切開の傷口や子宮の状態診てもらった方がいいですか?
早く子供が欲しいけど帝王切開だと1年過ぎないとって先生に聞いたのでちょっと前でも大丈夫かと思っています。

2人目早く来てくれる方法やジンクスあったら聞きたいです!

コメント

マンボウ

はじめまして!私も帝王切開でした☺️
性行為に関しては3ヶ月後くらいからならしても大丈夫、妊娠するには2年は開けないと子宮が裂けてしまうことがあるから間隔あけてくれって言われたことがあります😂

ちなみにジンクスかもしれないですが産後は妊娠しやすいとか聞いたことがあります!

• あい

あい

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    仲良ししてもいいんですね☆夫には1年過ぎないとしないと言ってたので少しずつトライしてみます(≧▽≦)

なかなか授からずやっと来てくれた1人目だったので産後のジンクスにかけたいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月17日
くらぴー

帝王切開後、一年レスでした!夫が一年子どもできちゃいけないのを、してはいけないと勘違いしていたもよう😇
とくに検査はしてないです!

ジンクスというかなんですが、子どもが最近またくぐりの格好してて、そうすると2人目できるというのを私の祖母に聞いて、そしたら、ほんとに2人目できてました😂

• あい

あい

コメントありがとうございます(≧ω≦)
    1年過ぎなくても大丈夫だったんですね、知らなかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

1人目ハイハイしてるので2人目の為にまたくぐりしてもらえるよう祈ってみます٩(ˊᗜˋ*)و
    本当早く欲しいので!

• 5月17日
ママリ

私も帝王切開でした🙋‍♀️
性行為に関しては1ヶ月検診でOKでましたよ!
性行為自体は大丈夫ですが、妊活は1年はしないように、産後1年経つまでは避妊を必ずする事と指導されました!

産後は子宮が綺麗な状態なので、妊娠しやすいという話は聞いたことあります☺️✨

• あい

あい

産後子宮綺麗な状態で妊娠しやすい方向あやかりたいです٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月17日
あささ!

帝王切開でした!!
産後1年は避妊してって言われました!
性行為は1ヶ月検診で
OKでました〜☺️☺️

娘が10ヶ月の時に
2人目妊娠していいか
婦人科行ったらなにも見れないって言われました。
お金もかかるしって。
あんまりくる人もいないって
言われました。
なので、行かなくても良かったのかな〜って🤔🤔
わたしは初診はまだですが、
先日検査薬で陽性でましたよ〜🙆‍♀️

• あい

あい

そうなんですね、同じ考えの方がいて良かったです(*´ω`*)
    お金もかかるし病院行かないで妊活してみます。
    妊娠の陽性おめでとうございます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開でした🔅
1ヶ月検診の時に夫婦生活もOKで
次の妊娠まで1年あけてね〜!と言われました❤️

一年以上開けて2人目経膣分娩しました( ˙꒳​˙ )ིྀ
トーラックなので子宮破裂のリスクが高くなるのですが妊娠してみて経過を見ないとわからない。と言われたのでおそらく妊娠前に子宮の傷見る方法ってまたお腹切るくらいしかないんだと思います😖😖

私自身は上の子のストレスから開放されたあたりで妊娠しました💕
ちょうどお話ができるようになって意思疎通ができるようになった頃息子から突然ママお腹に赤ちゃんいるよ。から始まり性別、産み方まで当ててくれました😂💓

• あい

あい

2人目も帝王切開かと思ってましたが今は色々方法があるんですね(*´ω`*)

子供が教えてくれるなんてありがたいですね、私も妊活してみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月17日