※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
産婦人科・小児科

小児科か眼科か迷っています。目の症状は眼科が適切かと思いますが、アデノなどの可能性も考え小児科に行くべきか悩んでいます。

受診科についてです。
一週間前からこどもが発熱したり鼻水がひどかったりで
病院にいっています。
10日月曜日 鼻水がひどかく眠れないくらいなため耳鼻科受診痰きりシロップ処方
14日金曜日 耳鼻科でもらった薬なくなる。鼻水もあるが咳がつよくなり小児科受診。同じシロップ一週間分処方。
本日 鼻水、咳かわらず。咳続くともどすことあり。目やに充血あり、起床時目をあけれないほど。微熱あり。

といったかんじです。

小児科にいくべきか、眼科にいくべきか悩んでいます。
目のことなら眼科にいくべきかなとおもうのですが
もしアデノとかなら小児科にいってるほうがいいのかなとかおもうとわからなくなってます。

コメント

のら

目だけの症状なら眼科でしょうが、他にも風邪症状などあるので、小児科で相談してみてはどうでしょう☺️
必要なら眼科に行ってと言われると思います。

• ばいきんまん

ばいきんまん

なるほど!
    そうですね!
    小児科受診します!

• 5月17日
  • のら

のら

今思い出したのですが、上の子の目やにで小児科で相談したことあります。同じように風邪症状もありました。お薬も出してもらえたので、相談して大丈夫だと思いますよ😊
    早くよくなりますように🙏

• 5月17日
ままり

もう、小児科行かれてると思いますが…

今は熱や咳の症状あったら眼科は受診できない所多いと思います💦
コロナ流行ってから子供の通院で眼科受診してますが、検温とかあります💦

上の方が仰られてますが、小児科でも目薬もらえますよ☺️

咳続くと辛いですね😭
早く元気になりますように🍀

• ばいきんまん

ばいきんまん

あ、たしかにそうですね!!
    いま、すごくどこいっても厳しいし
    警戒されますもんね。
    小児科いってこようとおもいます!ただ、目やにが今は落ち着いてて
    朝イチだけが多量ってかんじだったので
    なんだか行っていいのか迷ってしまってます😂

• 5月17日