※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむたんママ
子育て・グッズ

5ヵ月の息子に離乳食を始める予定です。重湯から始めたり、10倍粥から始めたりする方がいますか?離乳食の献立表を作られた方もいますか?

明後日に5ヵ月を迎える息子を子育て中です!
そのちょうど5ヵ月目に離乳食をスタートしようと思っているのですが、離乳食を始められた方、重湯からから始めましたか?それとも10倍粥から始められましたか?
直前になって疑問に思いまして…(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

また、離乳食の献立表みたいなものは作られましたか?

コメント

YUUU

栄養指導では10倍がゆからと
言われましたが
うちは重湯から始めました!!

献立表は作らずやってます!!

  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    重湯は何日くらいしましたか?
    私もいきなりお粥に少し抵抗があって…(笑)

    • 9月5日
  • YUUU

    YUUU


    すみません(^_^;)
    記憶にあまりないのですが
    私もちょうど5ヶ月目から
    初めましたよ(^-^)

    • 9月5日
  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    いえいえ!ありがとうございます(*^^)

    • 9月5日
ちゃんまま

10倍粥から始めました!
まったく食べなかったけど 笑
献立はまだお粥しかしばらく食べられないと思うし野菜が始まっても一週間は同じものを食べさすとおもうので要らないと思いますよ☺
2回食になった今でも献立は作らずそのときそのときで考えて食べさしてます!

  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    10倍粥をどれくらい続けられましたか?
    最初は1さじずつなんですよね?

    • 9月5日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    返信押さずに返信してしまいました😅
    下に回答してあります‼

    • 9月5日
deleted user

10倍粥からでした😊
献立はあまり作りませんでした!

  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    10倍粥、何日ぐらい続けられましたか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月くらいから7倍粥にしたと思います!

    • 9月5日
  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    ありがとうございます(๑•̀ •́)✧

    • 9月5日
みゆ*

10倍粥から始めました!
食べすぎて困ってます…

  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    食べすぎなんですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    母乳かミルクも変わらず飲まれていますか?

    • 9月5日
  • みゆ*

    みゆ*

    今は変わらず飲んでいます!

    • 9月5日
  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    たくさん食べてくれると、作り甲斐がありますね!(๑•̀Δ•́)

    • 9月5日
まげべっち

私は10粥から始めました。

なんじゃこれ!って顔しましたが…

今9ヶ月ですが、献立表は作ってません。
最初はお粥だけ、お粥と一品とかなので作るとしても
だいぶ食べれるようになってからはどうですか?
作るのが苦ではないなら、バランスがとれそうですね。
私は続きそうにないのでしませんが

  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    やはり、なんじゃこりゃ!?(*゚▽゚)ノって、顔するんですね(-^3^-)~♡
    可愛い(*/ω\*)♡
    私もその顔、期待してるんですけど(笑)

    • 9月5日
ちゃんまま

うちはお粥が嫌いだったみたいで一週間ぐらいで、カボチャを食べさせました😅
甘いのなら食べるかなと✨
市でもらった離乳食の進め方だど画像のような感じみたいです🎵

  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    画像つき、ありがとうございます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    かぼちゃや、さつまいもって、素材の甘みがあって大人でも美味しいですもんね(*゚▽゚)ノ

    • 9月5日
ゆゆママ

離乳食始めてからそろそろ2週間くらいです!
10倍粥からあげてますが、なんだか10倍じゃない気もするし粒は少し残ってるし(笑)
でも、食べてくれるからいいかなって思ってます♪

献立は全くつくってません!

  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    美味しく食べてくれてるんですね(-^3^-)~♡

    • 9月5日