※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさん
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いについて悩んでいます。皆さんはどのようなことをされましたか?プレゼントのアイデアも教えていただけると嬉しいです。

来月で1歳になります
誕生日何をするか
悩んでるんですけど
皆さんは何をしましたか?
プレゼントなども教えてくれると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

一升餅、選び取り(友人から聞きましたが沖縄ではみんなしているそうです😊)、生まれてから1歳までの15分くらいのビデオを作成して上映会をしました😊🎶
当時はコロナはまだ無いので大勢集まりました。

ママリ

我が家も一升餅はやりました😊あとは王冠かぶせて自宅で撮影+別日でスタジオ撮影もしました📸

当日はピジョンのキットでケーキ🍰作って、わんわんとうーたんのランチプレートみたいなのも作りました🙌
プレゼントは下の子の時はd-bikeでした🛵

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんお寿司、スマッシュケーキ、一升餅、選び取りカードをしました😳🤍

プレゼントは私達から靴、両親から三輪車でした🎁

コロナだったので家族だけで壁に装飾着けてスマッシュケーキ作ったのに丁寧にフルーツだけ食べる娘の動画を親戚にLINEで送りました。
プレゼントは三輪車、小さいピアノ、ジャングルジムと貰いましたが1番喜んで今も大好きなのはアンパンマンの顔のボールと人形です。

ママリさん

前日にスタジオ撮影して、大号泣で失敗したので、当日にお家撮影会してました😂
あとは皆さんと同じことしました!
プレゼントはd-bike、靴、絵本でピアノ絵本はお気に入りです!後、友人にマグネットのお絵かきボードもらいましたが、これも大当たりでした!

ありす

一升餅、選び取り、スマッシュケーキ(手作りですがほぼ食べずに終わった親の自己満😅)、自宅撮影はしました。

プレゼントは義両親からアンパンマンブロック、私の両親からは私が一緒に選んだ服や靴、私たちからはジスターやはじめてずかん1000、おさるのジョージのぬいぐるみなど細々したおもちゃなどです!