※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

排卵検査薬のタイミングについて質問です。濃い陽性反応が続いていますが、排卵はしているのか不安です。濃い陽性がなくなってもタイミングを取るべきでしょうか?

排卵検査薬のタイミングについて質問します。

昨日の夜、濃い陽性反応が有りタイミングをとりました。
今朝、まだ濃い陽性反応があったので、恐らく今朝の段階ではまだ排卵していないのかな?と思いますが、今までの感じから考えると、今日の夕方は濃い陽性は出ない(排卵済み?)ように思いますが、濃い陽性じゃなくなってもタイミングをとった方が良いのでしょうか?

濃い陽性の日のみのタイミングで妊娠された方、いらっしゃいますか?

コメント

ちゃあちゃ

今日中に排卵する感じだと思うので
タイミングをとった方が確実かとは思います(^^)

GigiLyraMam

私は検査薬がうっすら反応した段階でタイミングとって、妊娠しました。(旦那が次の日から出張だったので。)
その前の月までは病院でタイミング指導してもらってたのですが授かりませんでした。
ネットで見かけたことがあるのですが、ある統計によると排卵日2日前の仲良しで妊娠する割合が一番高いのだそうです。これはちょうど排卵検査薬が反応し始める頃なので、少しでも色が変わればその日にタイミングを取った方がいいのだと。
婦人科では排卵日にタイミング指導されますし、この情報がどこまで信頼性があるかは分かりませんが…現に私もこのタイミングで妊娠したので、排卵2日前と排卵日、両方タイミング取るといいかもしれないです!

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

22日の23時のものが1番濃く
見えますね( ˊᵕˋ* )!
今日の夜から明日にかけて
排卵かな、と思います♡
もしタイミング取れるなら今日も
取れる方が良いと思います ♩

私はまだ妊娠に
至ってないのですが…
高温期中でドキドキです!
お互い授かれますように♡

K

ちゃあちゃさま。
アドバイス、有難うございます!
念には念を、、、で今日も頑張れるよう、夫を盛り上てみます!

K

reichellさま。
今日もタイミングとりたと思います❤︎
お互いに早く可愛い赤ちゃんが来ますように☺︎

K

GigiLyraMamさま。
排卵前のタイミングが重要!と言いますもんね。
私も出来たら22日もタイミングを取りたかったのですが、夫の体調がイマイチでタイミングとれず…(*_*)
今、仕事帰りなのですが帰宅したら再度検査してみるつもりですが、まだ排卵していませんように‼︎と祈っています。
どちらにしても、今日も頑張ろうと思います!
ご丁寧に有難うございました☺︎