※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子どもが微熱が続いています。検査結果は問題なし。微熱が続くことはありますか?どうしたらいいでしょうか。

4歳の子どもの熱ですが
水曜37.8で保育園おやすみ37.8〜38.5
木曜38〜39度
金曜39〜 夕方から上がり夜中は40度頓服服用
土曜37.5〜37.7
今日朝37.0 夕方37.6〜37.8

となかなか下がりきりません。
普段から平熱が37度くらいです。
金曜以外は比較的元気です。
アデノやRSは陰性、コロナでもなさそう、金曜の時点で血液検査も以上なしで土曜にもうこれで下がって元気になるんじゃないかなと言われたのですが、微熱がだらだら続くことありますか??
鼻水と咳は少ししています。

今まで熱を出しても2日ほどで治っていたので、どうしたものでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら川崎病とかも考えられませんか??
目の充血やハンコ注射のところの発赤など…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川崎病!怖い病気ですよね🥲
    血液検査をみて川崎病も違うと思うとは言われたのですが、診断が難しい病気なんですよね、今日も上がるようなら先生に聞いてみます😓

• 5月17日
りえぞー

PCR検査はしていませんか?
熱が4日以上続くなら小児科で相談した方がいいです。
うちは上がったり下がったりし、結果肺炎で入院になりました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCRはうちの市?県?の方針で子供の場合は濃厚接触者じゃないとしないそうです、
    コロナで肺炎になったということですか??

• 5月17日
  • りえぞー

りえぞー

そうなんですか。
    肺炎になったのは2歳のときでコロナではないです。
    うちも同じようになかなか熱が下がらず、なにしても陰性でしたが、レントゲンしたら肺炎になりかけていて丹生になりました。
    うちも先週木曜日熱がでて、園でコロナでて、濃厚接触ではありませんでしたが、小児科の先生に相談したら即PCRしてくれました。翌日には結果でました。
    お子さんは飲食はできていますか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    肺炎ってレントゲンとるまでわからないんですね😢2歳で入院なんて大変でしたよね💦💦
    今日はいったん下がってますが、また上がるようだったら先生にレントゲンとったもらえるか聞いてみます!

PCRの基準結構違うんですね!
    コロナかもとドキドキしていましたがPCRもしてもらえずで、、
    子供は食欲は落ちていますが、食べたり飲んだりはできています🙇‍♀️

• 5月17日