※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmsyt
子育て・グッズ

生後67日目の男の子が便秘気味で、粘土っぽいウンチが出ている。予防接種後に急に状態が変化し、出しにくそう。対処法を知りたい。

こんにちは( ¨̮ )生後67日目の男の子をミルクよりの混合で育てています。
皆様に質問です。初めての予防接種を終わり、この2日くらい便秘気味で、でるウンチが粘土っぽく水気がありません。今まではベチャベチャした水っぽい感じだったのが、急に変わりました。ミルクの種類も変えてません。予防接種が終わって3日くらいは今までと変わらなかったのが、急に粘っこく出にくそうにしています。のの字マッサージや自転車漕ぎ、綿棒浣腸してもすぐにでなくなってます。本人は出したそうにめっちゃ気張ります。そのほかは機嫌もよくミルクや母乳もしっかり飲みます。同じような方とかいらしたら、教えて下さい。

コメント

ぴぴぴ🌟

ねばっこくて緑色のうんちじゃないですか( ・ω・ )?

• kmsyt

kmsyt

ご返信ありがとうございます。粘っこいですが、色は黄色いんですよ!色も一応確認はしてるんですが…

• 9月5日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

黄色ですか!ならほんとに便秘ってゆう程便秘ではない感じですね( ・ω・ )!

黄色のシャバシャバしたのがお腹の中で時間たつとねばっこくなってきてもっとお腹の中にいる時間が長くなるとねばっこくて緑色になると思います(´・ω・`)本当に便秘気味、なんだと思います(*´•ω•`*)

• 9月5日
  • kmsyt

kmsyt

ありがとうございます( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    まだ便秘とは言えない程度なんですね。気張る時めっちゃ顔を赤くして苦しそうにするから、心配になってしまって。お話聞いて安心しました!

• 9月5日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

うちの子はもろ便秘なので毎回緑の出た後段々黄色いのでてますwww黄色いの出てきたら出きったなって感じでwww緑だけだとまた後で黄色が出るまでします( ̄∇ ̄)笑

最近じゃう〜んって声出して気張ってますよ😙笑 お腹の力の入れ方今にわかってきて普通に気張ったらちゃーんと出てくるようになりますよ🎶

• 9月5日
  • kmsyt

kmsyt

そうなんですね( ¨̮ )もう少し気長に自然に出てくるの待ってみます。ありがとうございました😊💞

• 9月6日