※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が欲しいけど、避妊なしで楽しみたい。二人目考えているが妊娠しやすく、悩んでいる。出産後は避妊せずに楽しみたいが、二人目できたら悲しい。手術も考えている。

子供は欲しいけど、旦那さんとの仲良しももっと楽しみたいって方いますか😂??
なかなかまわりに相談できる内容でもなく、ここで吐き出させてください💦赤裸々な仲良しのはなしになるので苦手な方はご遠慮ください😣

我が家は仲良しの頻度が多いときは多いです。
一人目出産してからは生理終わった直後だけ避妊なしで仲良しをして、それ意外はゴムをつけて行為をしています。が、もっと避妊なしで楽しみたいというのが本音です😅

そろそろ二人目をと考えているのですが、そうとなればいよいよ避妊なしで楽しめる期間がやってきます。
ですが、おそらくわたしたちは妊娠しやすいようで…一人目も一発で妊娠しましたし、間に流産してしまいましたがそのときも排卵日外した(と思ったが実際はズレていた)一回で妊娠しました。
贅沢な悩みかと思われるかもしれませんが、もっと生で楽しみたいのです😭二人目!と意気込んで避妊せずに仲良ししたらすぐ妊娠してしまってもったいないなぁと思ってしまいます💦
同じような方いませんか…?
子供は二人と決めているので、これで妊娠したらもう二度と生でできないのかと悲しいです😭出産は帝王切開になるので手術ついでに卵管縛ってもらう?ことも考えてます😣みなさんどうやって楽しんでますか😢?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

私もできやすい体質なようで、1人目が一歳過ぎて、2回目のタイミングで出来ました。
三人目希望なのはありましたが4歳あげたかったのが正直なところで…仲良し自体は2人目生まれてから、まさかの一発で出来ました😅

それ以外、夫婦の営みはなしですが、またもしするとなると4人目…?とか考えちゃうともういいかな💦ってなります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確率でいうとすごいですよね😂ありがたいことだとは思うのですが、仲良しすること自体が怖くなります💦

• 5月16日
🔰

子供はまだ、だけど楽しみたいならピルとかもありますよ~✴️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピルも気になってます😭
    でも飲み忘れが心配で💦今も持病で毎日飲まなきゃいけない薬があるのですが、ま〜ちょいちょい忘れてしまって😂💦こんなやつには向いてないんだろうなと思ってしまいます😅

• 5月16日
  • 🔰

🔰

タイマーかけたらどうですか?それならさすがに忘れないかなぁと☺️
    飲める時間帯に、それぞれピルやら持病の薬を飲むって決めてタイマーかけるとかで(^_^)v

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイマー…!その考えがなかったです🤣
    早速明日からセットしました😂ありがとうございます🙏🏻笑
    これで忘れずに飲めるようになったらピルという選択肢が増えます🤣💕

• 5月16日
わんわんお!

私はもう子供は3人でストップなのと、私自身ゴムが苦手なのでピル服用してます☺️
ただ、ピルの服用もずっとする事は出来ないので、40近くなっても夫婦生活があったら旦那にパイプカットしてもらおうって話でまとまってます💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パイプカット、わたしも提案したことあります!しら〜っと拒否されましたけど😇なんでこんなときまで女が辛い思いせにゃあかんねん!!と苛立ちを覚えました🤣でもできるならわたしもそれを望みたいです😭✨
    ピルってずっとは飲めないんですね😳まだまだ知らないことばかりです💦

• 5月17日
ママリ

わかります😅
うちは避妊した事なくて外だしなんですが中だしだと早めに授かります。
何人までにしようとは決めてないので、出来たら出来たで産むって感じになりそうです👶🏽