※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみまる
子育て・グッズ

里帰り中、1歳半の子供が畳の障子を破り、食べたりして困っています。早く止めたいです。アドバイスをお願いします。

長くなりますが、お話聞いていただけると幸いです。
現在出産後の里帰りをしております。
上の子もいるためお世話になっているのですが、実家にある畳の部屋に障子があり、初めて破った日から楽しくなって上の子が全部破りました。
親も破るのは全然いいと言ってくれています。
ですが、破った障子を食べてしまいます。
まだおもちゃも口に咥えたまま歩いたりします。
まだこけることもあり、咥えていたらやめさせるのですが、1歳半にとっては普通のことですが?
さすがに咥える期間が長すぎるなと思います。
あと障子を口に入れた後に、ニヤニヤしながらすごく笑顔で確信犯のようにやっています。
早く辞めさせたいです。
なにかああアドバイスがあれば教えてください!
よほしくおねぎいします。

コメント

みりん

全く同じです😂
うちも上の子がおもちゃやらストローやら咥えたまま歩きシールを口いっぱいに詰めてにやにやしながら近寄ってきます…😂
きっと確信犯で相手にされるのが楽しんだろうなと思ってますが流石に無視も出来ないので低い声で危ないよ、お口がいててよって何十回も言い聞かせてます…
効果がでるのはいつになるのやらって感じですが最近はニヤニヤしながらする直前までして声をかけるとやめてくれるようにはなってきました!😢