※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまりす
住まい

衣類乾燥除湿機をお持ちの方!いつもどこで使用されていますか?除湿機を…

衣類乾燥除湿機をお持ちの方!
いつもどこで使用されていますか?
除湿機を買おうかと思ってるのですが
どこで使おうかと悩んでいます!
いつもは寝室にホスクリーンをしてるので
そことリビングとキッチンの間の引き戸のとこに
引っ掛けて洗濯物を干しています!
夜に洗濯するので寝室で除湿機使うと
うるさいし暑くて寝れないかなーと😅
あとはたまに浴室乾燥があるので使ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはアパートですが、リビングの隣の部屋にホスクリーンがあるので、そこに干してその下に衣類乾燥除湿器を置いています💡

寝る場所もそこになるのですが、最初はうるさくて寝れないかと思っていましたが、子供も大人も意外と気にならずに寝ています😅

ちなみに私はちょっとした物音や地震でも目が覚めるくらい眠りが浅いのですが、この音は大丈夫でした🙆‍♀️

  • しまりす

    しまりす

    あんまり音気にならないんですね!
    ちなみに除湿機は何を使われていますか?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのはPanasonicのものです💡
    主人が一人暮らしの時から使っていたので、もう10年近い代物です😅

    • 5月16日
  • しまりす

    しまりす

    Panasonicは良さそうですよねー😭✨
    10年物でもしっかり稼働されてて凄い!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風の出るゴーって音はしますが、それ以外だと静かな方だと思います💡
    あとは、とりあえず夜は干しておいて、朝になって出勤前に起動させたり起きている時間に衣類乾燥除湿器を付けるかですね😊

    • 5月16日
  • しまりす

    しまりす

    扇風機より少しうるさいぐらいですかね?
    確かに起きてから起動でもいいかもしれません✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨

    • 5月17日
みもざ

3LDKのマンションです。
リビングの横の5帖くらいの部屋に、物干しコーナーを作ってそこで使ってます!
ベルメゾンで購入したピンでつけるタイプの物干しです。賃貸でもOKなやつです。

夜寝る前に干して除湿してます。

つけると洗濯物が乾くまでは湿度と暑さを感じます😭
音もわりとしますので、そこで寝るのはちょっと無理かな…と我が家の場合は思います💦

  • しまりす

    しまりす


    ピンでつけれる物干しなんてあるんですね!
    調べてみます✨

    やっぱり物によって
    音の大きさとかは変わるんですね💦

    • 5月16日
おっちゃん

うちは浴室で!
突っ張り棒2つ掛けて干してます☺️

  • しまりす

    しまりす


    うちも第1候補は
    浴室かなーと考えてます!
    いつ洗濯なさってますか?

    • 5月16日
  • おっちゃん

    おっちゃん

    アパートで浴室も狭いので
    大体1日3回に分けています💦

    職業柄旦那の洗濯物が多い上に
    汚い臭いので(🤫)旦那のを夜寝る前に、
    朝には乾いているので、
    その他のタオル類、こども関係、私の服は
    朝起きてからと、お昼頃に
    回して干してます☺️

    お仕事されている方は
    朝か夜かどちらかになりますね💦

    • 5月17日
  • しまりす

    しまりす

    1日3回😦💦
    毎日ご苦労様です😞✨

    パートしてて朝は苦手なので
    夜に干すって感じですかねー😂
    ありがとうございます✨

    • 5月17日