※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
その他の疑問

保育園がいい加減なところの方おられますか?出席ノートと連絡ノートがあ…

保育園がいい加減なところの方おられますか??

出席ノートと連絡ノートがあるのですが
欠席の日に出席シールが貼ってあったり翌日の出席のところに
何も貼ってなかったり、、

お熱で呼び出ししておきながら
体温も書いていなかったり、、

昼ごはん食べてからの呼び出しにも関わらず
連絡事項のところに
その日の様子も何も書いてなかったり、、


保育園ってそんなものなのですか??

こういういい加減な担任の場合
何かクレーム的なことを
言われた方おられますか??

おとなしくしていても
これ以上いい加減な対応されても困るなーと思って。

あと、お熱といって呼び出されても
帰ってから全くお熱ないことも
しばしば

そして、呼び出し頻度多すぎです、、

アンチコメント不要です

コメント

はじめてのママリ🔰

全然言いますね
大切なお子さんを預けているところなので
徹底して言います(笑)

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます。
    直接言いますか?

    どんな感じで言いますか??

    私は朝は時間が早くて会わないので
    ふせんに書いて
    ノートに挟んでおこうかと思っています。

    あまり親が言いすぎて園で
    子供が嫌がらせされたりとかって、ないですかね?
    それも心配になって。

    まだ話せない子供なので
    何かあると可哀想だなって💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも目をつけられるじゃないですが、そんなことされる心配、わかります。
    付箋ではなく 目を見て話した方がいいと思うので
    直接言います。あくまで下から出る感じでやんわり。
    相手の出方で変えますね(笑)態度(笑)
    そして一応ですが携帯の録音機能とか使って録音しておきます。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし、すごく心配性で録音とかもしちゃいます💦💦😅

    • 5月16日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうですか。
    私は話すのもめんどくさいので
    付箋でいいかなーって思ってます😅💦

    録音機能いいですね!!

    でも保育園って言い訳しかしないですよね

    • 5月16日
べび

さすがに先生に確認します。

熱の呼び出しは仕方ないですね。うちの子も通い始めは毎月のように呼び出し。月に2〜3回呼び出しがあったり、2〜3日連続であったりもあります!
家に帰ったら熱がないなんてこともありました。
でも、保育園では37.5℃以上の熱ですか?規定通りにしないと、何か問題が起きてからではいけないので、仕方がないんですよ。
子どもは分からないですよね…家に帰りたいとか、ママに会いたいとか、そういう子どもの気持ちが熱として現れてしまうこともありますよ^^

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    毎月どころか
    毎週って言っていいほどです😂

    はい!うちのところも
    37.5以上です!

    でも連れて帰っても
    36.8とか普通にあります💦

    保育園でだけそんなにお熱出ると
    先生の対応そんなに悪いのか?
    と思ってしまいます😅😅

    • 5月16日
ママリ

うちの子の園は自分で出席シールを貼るのでたまに違うところに貼ってあります😂
連絡帳はお昼寝の時に書いてるらしく午前お迎えだと空白か読みましたの記載のみです。
このくらいは忙しいんだろうな〜で気にしてませんが、熱で呼び出しがあって家に帰ったらないって時は普通に言ってます😓もう少し様子見てほしいですよね💦
今のご時世仕方ないのかもしれませんが(T_T)

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!
    月齢あがると
    自分で貼るんですね✨✨

    家でお熱全くないときは、次の登園時に担任に言いますか?
    ノートに書いておきますか?

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    担任に直接言ってます!
    クレーマーにならないように柔らかくトゲのないように言ってるつもりです😫

    • 5月16日
deleted user

はい!いい加減です!
気になるところはその都度聞くようにしています!
あんまりきつく言っても子供を人質に取られている気分なので言えなくて💦

うちはとにかく、ゆるくて洗濯物間違いが何年経っても治らず、こちらが気をつけるようにしています。色々言い訳だけは上手くてイライラします!
立地だけはいいので、我慢してますが。来年幼稚園に転園予定です!!

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    わかります!
    親が言って子供に害を与えられても嫌ですよね😅💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さん何歳児さんですか??
    うちは2歳児クラスなんですが、0歳児の時は子供が自分で片付けするので間違ってるかも、2歳児になったらまだ慣れてないからとか色々理由つけられて。この前はパンツが間違って入っててブチギレそうになりました!
    ブチギレ押さえるのに必死でした🤣
    上の子が幼稚園行ってるんですが、きっちりしている幼稚園で、すごい差です💦

    • 5月16日