※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
子育て・グッズ

らかんスタジオでの七五三撮影について、アルバムやデータ購入で悩んでいます。経験者の方、どの商品を選びましたか?

らかんスタジオ・七五三商品購入について           
今度息子の5歳七五三の前撮りをらかんスタジオでします!
どんな商品を購入するかで迷ってます💦
折角だから修正されたデータを貰えるアルバムにするか?でも沢山あるデータの中から数枚を選ぶのが難しそうだから、無修正だけど全データ購入にするか?
奮発してアルバム+全データ付きのを購入するか?(値段が高い😂)
らかんスタジオの七五三撮影をした事がある方、どんな商品を購入しましたか?良かったら教えてください😊

コメント

まこ

先日早めに息子の七五三をラカンで撮影しました。

うちは、修正されたデータを8枚ダウンロードするだけにしました。
それを近所の写真屋で印刷するなり、アルバムにする予定です!

• かさかさ

かさかさ

返信が遅くなってすみません💦
    修正されたデータを欲しい枚数だけ購入する方法もありましたね✨
    まこさんは撮影したデータの中からすぐに8枚選ぶ事ができましたか?
    私は優柔不断なのですぐに選べる自信が無いです😵
    でも全データ(100枚前後でしっけ?)貰っても、そんな枚数はいらないしなぁ…💦と思ってたので、とても参考になります😊
    コメントありがとうございました😊

• 5月17日
  • まこ

まこ

悩みましたが、主人と一緒に選べましたよ!
    基本的にはワンシーンで1枚です。

結局全データ貰っても飾ったりする写真は多くても数枚ですし、、、
    勿体ないなぁと思ってやめました。

アルバムだったり、カレンダーにするとしてもラカンは高いので、
    データだけをもらって自分で他のところで作った方がお得だと思いますよ!

ただ、今回何かの特典で2000ポイントを貰ったので、その分でカレンダー(ポスターみたいなの)を作ろうと思ってます。

• 5月17日
  • かさかさ

かさかさ

やはり写真選び悩みますよね💦
    確かに全データだと、購入しただけで満足しちゃいそうだし、勿体ないと思っちゃいますよね…。
    らかんのホームページをみても良くわからなかったのですが、写真を選ぶ時はやはり撮影後にお店で…ですか?
    家でネットからも選べるような事が書いてあったのですが、それはアルバムとか特定の商品のみの場合ですかね💦?
    息子が騒ぐと思うので、家でゆっくり選べるならそれがいいなぁ。と思ったのですが💦

特典あったのいいですね😊
    確かにらかん、商品高いですよね💦

長々と質問してしまってすみません😣

• 5月17日
  • まこ

まこ

全店舗同じかはわかりませんが、
    私が行ったところは、撮影が終わって着替えたあとに、じぃじばぁばに子供達を預けてお店で選びました。

家で出来るかどうかはわかりませんが、、お店で選んだ写真をそのあと商品にして頼むだけのような、、、、??
    ただ、おっしゃる通り、ただでさえ着物着たりで疲れてる息子さんと一緒なのはたぶん大変だとは思います。。

たぶん撮影の数日前に確認電話があると思うので、そこで聞いてみてもいいかもしれませんね😊

• 5月17日
  • かさかさ

かさかさ

やはり撮影後にお店で選ぶ感じですかね💦
    おじいちゃんおばあちゃんにお子さん預けられたのですね😊
    それだとご夫婦でゆっくり選べますよね✨

撮影日前の確認電話で聞いてみます!
    色々と教えてくださりありがとうございました!
    とても参考になりました😊

• 5月17日