※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
ココロ・悩み

友人の要望を断る理由として、妊娠中でコロナ感染拡大の状況を考慮して会いたくないと伝えることが適切です。前回の経験も踏まえ、配慮を示すことが大切です。

県外の友人から久しぶりに連絡があり出産前に会いたいと言われましたが
妊娠中だしその子は接客業してるし
今私の住む県はコロナが増えて病床使用率9割超えてるので正直会いたくないです。

相手を傷付けずにお断りする理由を教えてください😭💦

ちなみにその子は以前も別の県外の子と会う前に相手から会って大丈夫なのか?とか聞かれて、とても不快だったと愚痴っていたのでなんて言おうか迷ってます。知恵をお貸しください💦

コメント

♡HRK♡

お腹が張りやすくて安静にするよう言われたとかじゃだめですか?

• らぶり

らぶり

私もそう考えてました‼️それにこれから本当に張りやすくなってきますしね😣‼️

• 5月18日

産院が厳しく、県外の人と接触があると検診を受け付けてくれない、、、
とかですかね😰

• らぶり

らぶり

ありがとうございます‼️たしかに産院で毎回そのチェックされるので良さそうです(^^)

• 5月18日
m.mama

県外の人と接触した場合、これからの検診を断る可能性があると厳しく言われていると伝えてはどうでしょうか?(>_<)

現に私は里帰りしていて
、通っていた病院は県外にいる旦那すらも接触もNGでしたので、、🥲

• らぶり

らぶり

旦那さんですらダメだったんですね😭💦私の通う病院も毎回チェックされるので普通に県外のしかも接客してる子と会うのはNGですよね!

• 5月18日
  • m.mama

m.mama

そうですね😭
    下の方が言ってるように、会うのは無理だけどビデオ通話なら良さそうですね😊

• 5月18日
ママリ

コロナが増えてきて心配だから今必要最低限しか外出しないようにしてるんだ、、病院からも言われてるんだ、そのかわりオンライン(zoomとかLINEのビデオ通話など)で話さない?とかどうですかね?

• らぶり

らぶり

電話とかでもいいですね‼️いいアイデアありがとうございます👍☺️

• 5月18日