※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の1
雑談・つぶやき

そういえば昨日の小児科での出来事でめっちゃイラってしました。11時予…

そういえば昨日の小児科での出来事でめっちゃイラってしました。

11時予約だったんですが12時に行きました。(スマホで今の診察時間の人が見れてそれに合わせて来てくれたら待ち時間ないので参考にしてくださいって感じの病院です。)
12時に着いた時点で診察してる人は10時50分の人。
私的には「あ、もうすぐだ。ちょうどいいくらいに着いた」って思いました。
そして受付の人に診察券と予約表を渡したら「え?11時予約?1時間前じゃん」って言われました。

1時間前ってくらい知ってますし仮に11時に着いてたとしても結果まだまだ呼ばれなくて車待機っていわれると思います。(←個人の小児科でコロナ対策で車で来た人は車待機です)

まず受付って病院の顔ですよね?なのにタメ口?!
私あなたと友達だっけ?って感じでした。
12時についても15分車で待機してそのあと呼ばれました。

私が悪いの?って思い診察後先生には「11時予約なのに1時間あとにきてすいません」と伝えたところ「いえいえ、11時に来てたとしても1時間車で待機ってなってたと思うんでスマホで時間確認して来ていただいて助かります。こちらこそすみません」って言われました。

前から思ってたけど先生はとてもいい人。ただ受付の人がほんとに愛想悪いし上からだし…

という愚痴でした😐
長々とすいません😶笑

コメント

モンちゃん💛🥟

受付の人って大事ですよね😅
病院の顔なのに、、💦
1時間前じゃんって友達かよって思いますし😅

そういう時の為に、スマホで時間確認できるんじゃないの?って感じですよね🥵

私も受付の人にムカついて病院変えたことあるんで、めっちゃ気持ちわかります🥲
そういうところに限って、先生ってめっちゃ良い人なんですよね😭💦

• の1

の1

コメントありがとうございます!

私も病院変えようかなって思ったけど先生はほんとに親切だし日曜日とか診療時間外はオンライン相談とかしてるいい病院なので迷ってるとこです😢

• 5月17日
ひとみ💙🩵

まず、タメ口がありえないです!!!何なんですかその受付!!
の1さんの行動で大正解ですよ!!
私もそうすると思いますし、実際先生もそう言ってるので、受付がダメですね🤷🏻‍♀️
うちも土曜に行った耳鼻科、最悪でしたよ!受付が!!

• の1

の1

昔からいる受付の人で感じのいい人がタメで喋ってきたり娘に話しかけるのは全然いいんですが最近入った受付の人で歩く時は靴パカパカ鳴らしながら歩くし威圧すごいしこの人だけ最悪です😢
    しかも以前少し障害を持ったママさんが子供連れて来院してた時なんて「まじかよ。」って言ってるの聞こえましたし💦(その方車椅子でした。)
    いやいや、お前の反応のがまじかよって思っちゃいました😂笑

• 5月17日
🌹HANA🌹

そんな事言われたら私だったら完全に言い返してます😅
なんの為にスマホで確認できるようになってるんだって話ですよね💦

• の1

の1

ほんとですよね!
    早く行っても車待機だし車なんかで1時間じっとしてたら娘も100%グズるのに😔

• 5月17日