※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
家族・旦那

義母への母の日でやらかしてしまいました。気が利かない嫁、と言われて…

義母への母の日でやらかしてしまいました。気が利かない嫁、と言われてしまいました。

うまくまとめられず、変な文章があるかと思いますし、長文になりますが、吐き出すところがないので、書かせてください。
自分でも驚いているのですが、メンタルにきてしまってふとした時に泣き出しそうなので、あなたが悪い!等のコメントは控えていただけると嬉しいです。すみません。

母の日当日、メールをしませんでした。プレゼントは娘のキーホルダー。夫が「父の日と一緒にしよう」と言ったので、2人分のキーホルダーとお手紙をつけて送りました。

その後、あきらかに不機嫌そうなお礼のメールが私にきました。いつもなら絵文字等もあり、文章の長さもあるのですが、「母の日の贈り物ありがとうございます」のみ。

「何かしてしまったかな、怒ってるのかな?」と夫に聞いてみたところ「別に怒ってないよー」と。
しかしその数日後、義兄から夫へ「義母が怒っている」とのメールがきました。内容としては、

「母の日と父の日を一緒にしたことが嫌だ」
「母の日当日に何もないなんて」
「嫁として誕生日も母の日も何もないなんて気が利かない」
「道徳はどうなの?」

とのこと。今まで普通に娘の成長のメール等のやりとりもしていましたし、こんな風になるなんて思っていませんでした。
たしかに、誕生日プレゼントはあげていません。しかし毎年メールはしています。何なら今年もしました。母の日のプレゼントは去年はあげました。メールもしました。その前の年だって、夫にちゃんとあげなよーと言ってあげていたと思います。(もうその時仕事が忙しくてあいまい)

今思えば、娘がうまれてからコロナ禍で一度も会えていない中、手作りのスタイの贈り物やこどもの日の贈り物などがあったのに、きちんとしたお礼等を母の日に送らなかったのは、悪かったなと思います。(その都度お礼のメールは送っていますが)
思いますけど…私も誕生日おめでとうとか言われたこともプレゼントももらったことないけどな…って感じですし…。母の日なにもない!って、今年一回だけで、ものすごい言われよう…。なにより1番傷ついたのが、「道徳はどうなの?」です。ショックすぎて泣きたくなります。

メール送ればよかったな。
お花しっかり選んで贈ればよかったな。
夫にやらせないで、私がやっぱりやればよかったな。
スタイとかの贈り物してくださるのに、感謝の気持ちがたりなかったな。

やり直したい…ごめんなさい…という気持ちと、
はあ〜!??!!私、あなたに誕生日祝ってもらったことないですけど〜!?ってか何で私だけ怒られて夫は怒られないの〜!?!夫だって、私の父母になにもしてませんが〜!?!!(そこは私は気にしてないです、自分の父母なので私が自分でやればいいと思っているので)という気持ちが交互にきて情緒不安定すぎます笑笑

夫は優しくて、「嫌な思いさせてごめんね、ごめんね、俺が悪かったね」と言っています。義兄によると、義父と義祖父にもあたりが強いらしい…。

はあ…もういやです。
コロナ禍ではやく義実家にいって娘に会わせてあげたいと思っていましたが行きたくなくなりました…。いや、会わせてあげたいですけど、私は行きたくないです。2人で行ってきて…って思います…。
そしたら、なんで嫁がこないの!ってなるんですけどね…。ははは…。

コメント

r

気にする必要無いと思います💦

嫁からの母の日なんて貰ったらありがとう、無くても当たり前くらいのものじゃ無いですか? 

貰って当たり前って思ってるところがなんか偉そうだなーと思ってしまいます😵

これを機に母の日は旦那さんが義母さんに贈り物をして、めーさんは自分の親に贈るようにしたらいいと思います☺️

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

コメントありがとうございます。

義母からしたら、「嫁が必ずやらなきゃ」と思ってるんだと思います😂これは聞いたわけではないので、私の推測ですが。笑 義母も大好きな末っ子息子くん(私の夫)からもらえたほうが嬉しいだろうになーと思います🤔

ほんとそうですよね!来年からそうします!ありがとうございました!

• 5月17日
るん

気分害されたらすみません。
めんどくさいばばあだな〜
が感想です😂💦

母の日ってまず義娘じゃん…っていう。
今時、そんな一大イベントやってる人もいないんじゃ?と思いますし、さぞその義母さんは自身の義母さんにいろいろしていたんですかね🤔

わたしだったら、プレゼントあるだけありがたいと思えよって思っちゃいます。

じゃあなんだったら気分よかったんですかね?🤔

気にする必要ないです!
それを仮に義母が周りに言ったとしても、なんなのかしらー?って周りは思わないと思いますし、めーさんさんの落ち度が見当たりません!!!

乱文失礼いたしました🙇‍♀️🙇‍♀️💦

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

ほんと〜〜〜にめんどくさいんです〜〜〜〜😭笑
    どうなんでしょう……。夫に聞いたことはないですが、お中元お歳暮お年賀すべて完璧にやる義母なのでやっていたのではないかと思います…。

おそらく当日私と夫からそれぞれメールと、父の日と一緒じゃないプレゼントなら気分がよかったんだと思います😂😂

ありがとうございました!

• 5月17日
🐻🐢🐰

ちょっとびっくりしています💦
私なんて母の日にメールしたことないですし、手紙も送ったことないですよ…恩着せがましいというか…ドン引きしすぎて言葉が出てきません笑。

めーさんさんは何も悪くないと思います!めんどくさい義母さんですね…

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

そうなんですね〜!!手紙もほんとたまーにくるので、あー返さなきゃーといつも思ってます。笑

ありがとうございます!ほんとめんどくさいです😂

• 5月17日

めーさん何も悪くないと思います!
逆に義母さんに道徳はどうなの?って感じです🥵
実母の誕生日や母の日ならまだしも
義母の母の日とか誕生日のイベント事は旦那さんがプレゼントを用意するべきだと思います💦
私は、イベント毎にめーさんから義母さんに
ちゃんとメールしてて素敵な方だなと思いました!

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

そうなんですよね〜!夫はそういうイベント事に疎くて。笑 私とお付き合いし始めてから少しずつイベント事を意識し始めたところもあるので…。(私が初めての彼女なので…ってどうでもいいですね笑)

今度からは、声かけだけしてプレゼントは夫に用意してもらうようにします😊
    素敵な方だなんて、嬉しいお言葉もありがとうございます。

• 5月17日
RRi

私からしたら義母に
母の日のプレゼントを渡す意味が
わかんないです😩
義母は旦那の親であって
自分の親ではないからあげる必要
あるのかな?って思いました
なので貰って当たり前。みたいな
義母さん おかしいなって思いました

気が利かない嫁って言う前に
貰えるだけでありがたいと
思った方がいいと思いました。
なので私的には貴方が悪いとか
全然思わないです

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

お世話になってはいるので、あげなきゃかな〜と思いつつ、夫が選んで贈ればいいのでは?といつも思っています😭
    義母からしたら、嫁が準備しておくって当たり前、という考えなのかな?とも思います。わからないですが…。大好きな息子くん(私の夫)からもらったほうが嬉しいだろうにな〜〜

ありがとうございます😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

なんで怒られるのか意味不明ですね😱私、誕生日メールだけで、母の日は子ども産まれてからしてないです。コロナの価値観で一回喧嘩したのもあって。それにお互い自分の親にプレゼントすればいっかってなって。

やり直したい…っていうより、私なら、はぁ?の方です。笑

そこまで言われて義実家には行きたくないですね。私なら嘘泣きしてでも旦那を味方につけて、義母を悪者にします🥰

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

毎年メールしてるし、娘がうまれてからもコロナで一度も会えていないので、娘の成長のメールを送ったりしていたのに、たった一度の母の日の事でめちゃくちゃ怒られて、落ち込んでます😂

やっぱりお互いが自分の親にプレゼントがいいですよね!ほんとに来年からそうします!!

やり直したいなーと書きつつ、私の本音も、はぁ〜!?です。(おい)ほんとに行きたくないです😭ただコロナで娘に一度も会わせてあげられてないので難しいです〜😭

この件で私は大泣きして笑 夫も「ほんとにごめん…俺なにもできなくて…嫌な思いさせて…」ってずっと付き合ってて初めて大号泣してるとこ見たので味方ではあるかな、と🤣ちょっと頼りないですが笑笑

• 5月17日
ぴ

え!当日にメールはしてなくても娘さんのキーホルダーを母の日のプレゼントとして送ったんですよね?

義母がキレた意味がわかりません。誕生日プレゼントなくてキレるとか小学生ですか?めーさんの誕生日には何もしないくせに?何様なんだろう…。プレゼント貰えて当たり前と思うなって感じですよね💥

読んでてムカついてきました!!その義母に!!w

写真入りキーホルダーどうせ作るなら父の日の分も一緒に作っちゃって渡したってことですよね?何も悪くないですよ!道徳がとか言われる筋合いないですよね😓😓

普通にキーホルダーありがとう!で終わりで良くないですか?😭😭そんな義母、娘も会わせたくないです💦めーさん悪くないですよ!!!!

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

そうです!その通りです!一緒作って一緒に送っちゃおう〜ってなって送ったらブチギレでした🤣
    誕生日のことも「私の誕生日なにもないしおめでとうって言われたことないけど???夫くんもプレゼント送ってないよね??なのに私は怒られて私はちゃんとやらなきゃいけないんだ??ふーーーん??」ってめちゃくちゃキレた声で夫に言ってしまいました。笑

コロナで一度も会わせてあげられてないので、会わせてはあげたいんですけどね😭あと義父に会わせてあげたい。笑

ありがとうございます😭

• 5月17日
  • ぴ

ここのコメント見て分かる通り、みーんなめーさんの味方ですよ✨100でその義母がおかしいです👊💥

プレゼントや贈り物を自ら要求するなんて道徳心ありますか?って聞きたい🙄🙄図々しいにも程がある!

旦那さんが優しい方のようなので、何かあったら旦那経由で😄後はほっときましょー💨

• 5月17日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

もうほんとにこんなにコメントいただけるとは思っていなかったので涙がでてきます😭
    ありがとうございます。

とりあえずしばらくは夫経由でいろいろしてもらいます笑

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃムカつくし、お前の方が道徳なってないわ!って思いました!
そういう人間には何したって文句言ってくると思います!
ご主人さんは優しいみたいなのでこのまま距離置いていいと思います。

お誕生日のプレゼントもあげなくていいし、わたしなら今後母の日も父の日も送らないです!

仰る通り今後は全て自分の親のことは自分対応で、ご主人さんにお任せしてはいかがですか?

義兄使って伝えてくるところも姑息だし本当最悪です。

めーさんは何も悪くないです!
負けないでください😉

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

コメントありがとうございます。ほんとに何しても文句言ってくると思います🤣なんか娘が大きくなって自分で敬老の日のプレゼント選んで送ったら文句言われそうで今から憂鬱です🤣

ありがたいことに夫はめちゃくちゃ優しい人です。
    来年からはお互いの親には自分で対応することにします!

義兄に愚痴ってるんですよね笑 それを義兄も夫に送っちゃうので笑 でも義兄も2人いて優しくて、どちらも「お嫁さんに優しくしてあげなよ〜」と言ってくれています😭

ありがとうございます!!負けません!!!笑

• 5月17日
なみ

めーんどくせー義母ですね!!
てか母の日って、旦那さんのお母さんなんだから、旦那さんが連絡すればいい話。
なんで嫁から連絡などやらなきゃいけないの?
道徳の件…そのまま義母さんに言い返したいですね。

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

コメントありがとうございます。めーんどくせーんです〜😭
    ほんとそうなんです〜😭夫もちゃんと連絡して〜って感じでした。笑 でも怒られるのは私。笑 謎です笑

道徳の件は本当にショックでした😭もうずっと言い続けるからね、傷ついたからって夫に言ってあります。笑(性格悪い笑笑)

• 5月17日
りんご

正直旦那様は何をみていたのかなぁと。多分義母さんは毎回義祖母さんにそうしていたのではないですか?旦那様が子供の頃から。そう言うのって家庭家庭で違いますからそこは旦那様がしっかり‼️って思います。
後は、何かイライラしているのでは?

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

どうなんでしょう…。夫には聞いたことありませんが、お中元お歳暮お年賀なども完璧にやる義母なのでそうしていた可能性はあります。けど、夫は子どものころから、たぶんそういうの興味なかったんですよね。🤣きっと。笑

夫によると、もしかしたら祖父(義母の実父、夫の祖父)のお世話とかあってイライラしてるのかな〜と。わからないですが…。夫も「こんなこと言うかな〜…誕生日メールとか送ってるのにね…」と言っています😭

• 5月17日

義母それはひどいです😂😂😂
わたしは義家族のLINEとか誰一人知らないです😂誕生日も祝ったことありません。別に仲悪くないですし、ゆるくサバサバに普通の関係です。
そもそも旦那が両親の誕生日を認識してないのもありますが、親子仲いいのに一度も祝ったことない!って言ってたのでそれに便乗して母の日父の日敬老の日のみやってます。
というかめーさん9ヶ月のお子様いらっしゃってめちゃくちゃややこしい時期でしょうし、そうやってきちんとやってるだけでえらいですよ💓なんの落ち度もないと思います。義母がおかしいだけです。私が義母の立場なら孫のキーホルダーめちゃくちゃ嬉しいしめちゃくちゃ大事にします🥺💓

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

めちゃくちゃいいですね!!!お中元とかお歳暮もない感じですか…?

わ〜〜嬉しいお言葉ありがとうございます😭今ハイハイしまくって本当に目が離せなくなって大変です😭(成長は嬉しいですけどね笑)

ありがとうございました!!

• 5月17日
みさ

えーめんどくさい😂
申し訳ないですが、お義母さんの道徳はどうなの?って言いたいです😂
今回の事は気に病む必要ないと思います!
旦那さんが味方してくれているなら安心ですが、、
今回の事について、謝罪メール(不本意ですが)は送ったらまずい感じですか?道徳がどうのとかいう方なら、逆にスルーするのがまずいのかな?と😂
どっちにしろ、犯罪でもないのにたった1回の事でここまで言ってくるお義母さんの方がおかしいと思います!

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

夫は味方だと思います…。「なんか、こんなに言う…??嫌な思いさせてごめんね」と言ってくれるので…。
    謝罪メールは私からはできないんです😭たぶん、義兄から夫へメールしてるのは義母は知らないだろうし、私がいきなり謝罪メールしたら、余計にブチギレられそうです。笑わからないですが…。笑
    とりあえず来年からは夫に声かけしつつ、夫に準備してもらおうと思います!

• 5月17日
🐻太郎

いやいやいや、めーさん悪くないですよ!
それでも子どもを会わせてあげようと思えるめーさん尊敬します✨

嫁じゃなくて、息子に言えよって感じですよね💧なんで息子は責めないのか不思議ですよね😅

私ならラインももうしませんし、プレゼントももうしません!距離おきます💦そんなこと言われる意味がわかりません。

めーさん本当に悪くないですよ!!

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

尊敬だなんて、ありがとうございます😭コロナ禍で一度も会わせてあげられてないので…。

ほんとそれです。なんで私だけ?ってなります。笑 で、息子である夫は何も悪くない。夫も、なにもしてないのに、です🤣
    こんなこと言われるとプレゼントしたくなくなります( ; ; )

• 5月17日
Rino ⋆.𓇼

図々しいかつわがままな義母ですね🤣
いい歳して誕生日プレゼントくれないって拗ねるなよ😂
そんなわがままばっかりのあなたの方が道徳どうなってるの?と思います💦
母の日なんて私の母でもないのにって思っちゃって私は何もしてません😂
気にする必要ないですよ!
なんか謝ると調子に乗って今後もわがままいっぱい言ってきそうですし💦

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

わーほんとそうなんです( ; ; )誕生日プレゼントくれない…って拗ねないで〜って感じです。笑 私も、息子である夫ももらってないんですけどね🤣

ありがとうございます!
    母の日はもう、声かけだけして夫にやってもらいます!

• 5月17日
sakiii

みなさんが言う通り、気にしなくていいと思います🥺
お義母さんの道徳はどうなんでしょうかって思ってしまいますよね。ちゃんとメールで感謝の気持ちを伝えていて立派だと思います!!なにが不満なんでしょうね。

みなさん味方ですよ!!大丈夫です☺️

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

嬉しいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    おそらく母の日当日にメールもなにもなかったのが不満なのと、父の日と一緒にされたのが不満だったのだと思います( ; ; )
    道徳の件はショックすぎました😭

ありがとうございます😭
    ほんとにみなさん優しくて涙がでます。

• 5月17日
麦

赤ちゃんのいるお母さんなんて毎日忙しいのに
その都度メールを返したり
プレゼントちゃんと用意してるだけ偉いです☺️✨

お義母さんは多分…
お義父さんや義兄さん、旦那さんに対しての不満が溜まってるのでしょうね…😭
実際悪いのは旦那様ですし…😂

基本的に男ってのは気が利かないもんです。。

なのでお嫁さんの気が利かないなんて言い訳にして八つ当たりしてるだけで
本当は男性陣に言いたいことなんでしょうね…。

もう、行ってから、
『夫が一緒に送ろうって言うので、お母さんがそういうの気にしない方なのかなって思ってつい…。でもお母さんもお父さんと一緒じゃ嫌ですよね、実際お父さんよりお母さんの方が気配りしていただいてるでしょうし…赤ちゃんのお世話でいっぱいで、お母さん達に喜んでもらえるかなってキーホルダー送ったんですが、疎かになっていました、ごめんなさい。いつもありがとうございます。』だけ言って、あとは嫌われても仕方ない!っと『どーんと構えてしょんぼり』しとけば良いと思います😂💦自分が傷ついてるのを隠さなくても良いし、傷ついてるって知ってもらうのも大事です!男に囲まれてる女親って、男どもが多少のことじゃ動じないものだから、言動がかなり強めになりがちです(それぐらいしないと伝わらないから)。

私もきっと、
家族や親族、両親や子どものイベントとか行事とかお祝いとか…そう言うの全部自分がやってて、夫は何もしないくせに、
夫と私に同じプレゼントが同じタイミングで来たら…
お前何もしてないのに私と同じものもらえるの…!?ってなる気がします(共働きで財布別で交際費は私もちになってるものだから余計に。)

でも、私だったらお嫁さんには感謝こそすれ、お嫁さんのせいにはなりませんね…全て直に夫に文句言うと思うので🤣🤣🤣息子達にも、『お嫁さんは毎年メールもくれるのにあんたたちはくれないの?お嫁さん赤ちゃんいて大変なんだからそう言う時ぐらいあんた達が私に電話の一つでもくれていいんだよ!』くらい言いそうです🙆‍♀️

だからつまりそれも言えないぐらい、義父さんや義兄さんに期待してなさすぎて、そのぶんの期待が唯一の娘(?)のあなたに来てしまってるのかなぁと😂😂😂

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

コメントありがとうございます。嬉しいお言葉ありがとうございます!

たしかに、義父たちに対しての不満、ありそうです笑 そもそも義父と義母の仲もあまり良くないんですけどね…。笑 男性陣に言いたいだけ…たしかにそうかもしれません!そして言動強めになりがちです🤣あってます😂
    コロナ禍なので、しばらく会えそうにないので、会う時にはこの事は忘れてるかもしれません笑

そうですよね、一緒だと嫌ですよね😭そこは私も反省点です…。
    そうかー私に期待が来てしまってる可能性はありますね…🤔で、何もこなくて期待はずれ気の利かない嫁ブチギレ〜って感じですかね…😭笑

来年からは夫に声かけて、準備してもらいます!ありがとうございました!

• 5月17日
のりちゃん

義母の誕生日すら知りません!笑笑
気にしないのが1番です!

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

そうなんですねー!!私は、たまたま誕生月が同じって人が多くて、覚えてしまいました😂

• 5月17日
ちぃこ

全然やらかしてないです!
義母なんだから旦那がやるべき…というか義母図々しいわ!あんたに育ててもらった覚えないわ!です。笑
旦那さんから義母に電話してもらって『俺がそうしろって言ったんだよー』って言ってもらえないですかね?笑
関係を壊したくはないですもんね…面倒だけど💦
誕生日、何ももらってないのに欲しいとか図々しいわ!

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

今連絡すると、さらにブチギレられそうなので、ちょっと落ち着いたら連絡してみる、と夫は言っていました。(これは私も賛成です。)
    まだまだお付き合いも長いですし、関係壊したくないです😭ほんと、めんどくさいんですけどね…笑

誕プレほしいわけじゃないんですけど、メールしてるのに何もしてもらってないってのは意味わからなすぎます🤣

• 5月17日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私義母の誕生日この前初めて知りました!
なのでおめでとうとか言ったことないですし、祝わないで文句言われたこともないです!

母の日も今年は当日ではなく今日渡しましたが遅れたことについて文句なんてなかったです。

なので義母さんがおかしいなと思います!
なぜもらって当たり前みたいに思ってるのか謎です。
道徳どうなの?ってたかがこんなことで騒いで文句言ってるあなたの道徳心はどうなってるの?
って感じです。

もうしばらく行かなくていいと思いますし謝る必要ないと思います!

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

そうなんですね!文句言われないのうらやましいです。笑
    もう何もやりたくなくなります。😂

コロナなので全然会いに行けないので、しばらく会うことはないです!私も反省点はありますが、なにより義母の言葉にめちゃくちゃ傷ついたので、ずっと根に持ちます。笑(性格悪い笑笑)

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

めんどくさい義母ですね💦

もらうのが当たり前みたいなのがあり得ません😅
義母に義父の誕生日とか、催促?されたことありましたが、スルーしましたよ🤭

そこまで言われるなら、来年からしたくないです💦
それで切れるようなら、そこまでですし所詮は物目当てかよって思っちゃいます💦

そのようなタイプだとこちらが謝ったら、余計に図に乗りそうです。スルーで良いかと😅

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

コメントありがとうございます。催促されたことがあるんですね💦いやですね( ; ; )

ほんと何もしたくないです…。

とりあえず私からは何もしません!私には何も伝わってないと思っているかもしれませんし笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅急便届くの?みたいに言われたり、還暦の祝とか催促してきましたよ、そういうは気持ちでやるのにしたくなくなりますよね😭

必要以上に関わらなくてオッケーだと思います。そういう人たちに振り回されるの本当に嫌ですよね💦

• 5月17日
たけりこ

今おんなじ状況で検索したらタイムリーにでてきてすごく共感してます!
もう気分がどんより

ちょうど義母が喪に服してたのと自宅にいないと聞いたので、五月末の誕生日に一緒に贈ろうと旦那と話した結果なのに、

今日は何の日?
いつも孫の世話とか言ってる割に母の日の気遣いはないの?
まさか誕生日にまとめて贈る気?(いつも母の日に誕生日分も送ってます)
まさか嫁のところだけ送って、こっちは知らん顔?
こういうことは義理がきちんとすることよ!
帰宅してがっかりしたわ

旦那が電話して説明してましたが、喪の話も、実家に帰ってるから花送るのは迷惑かと思ったとの話もせず、誕生日に贈ろうとしてたーくらいで、役に立たず
優しい旦那さん羨ましいです

義理がきちんとって‥うちの母の方にも何も送られてませんけど
なんなら還暦も何も祝いしてくれませんでしたけど
来週子供が遠くの病院に行くので一人見てもらうのですが、顔合わせたくないです‥
そもそも孫の世話って通院の2ヶ月に一回しかしてくれないじゃんw

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

コメントありがとうございます。わ〜同じ状況だったのですね( ; ; )どんよりしますよね( ; ; )

義母さん…それはないです(T_T)いろいろ考えた結果なのにですね( ; ; )うまく伝わらないって辛いですよね……

ですよね!私の母には何もないのにーって思います笑 私は気にしてませんが…笑

• 5月17日
  • たけりこ

たけりこ

ちなみに結婚記念日は何かされたりしてますか?
    今年は何故かおめでとうラインが来て、うちは6/14だよ!って来たけど、何かしてくれってことですかね?
    おめでとうくらい送っておいた方がいいんでしょうか
    一回やると毎年になりそうで面倒くさくて‥

• 5月17日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

義両親のですか??何もしてません!結婚記念日までは知らないです!2月?って聞いた気もしますが…一度も祝ってません!

今まで言われてないのに今年だけきたのでしょうか?おめでとう〜って言ってほしいんですかね🤔?そんな気もします。それか節目の年とか?真珠婚〜みたいな…。
    でもめんどうですよね〜。節目の年じゃなかったら、特に何もせずスルーしちゃうかもしれません笑 

• 5月17日
ラムネ

義母って女王様なんですか⁇
わがまま言ってるとしか思えない…😅

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

女王様😂笑ごめんなさい、おもしろくて笑ってしまいました!笑
    なんかもういろいろめんどくさいんです🤔

• 5月17日
りんごの森

「当日」ってそんなに大事ですかね?
義母さんきっと若い頃は付き合って1ヶ月記念日❤️とか初めて◯◯した記念日❤️とか言ってたタイプですね!笑
すみませんおちょくりすぎました!笑
私だったらそんな義母願い下げ!
来年からは何も贈りません。笑
もらえるだけありがたいと思いなさいよって感じですねー🙄
旦那さんには、私母の日も誕生日も結構気を遣って頑張ってきたつもりだけどあんなこと言われてすごいショックでしばらく立ち直れない、ちょっとしばらく連絡も控えたい…とでも言って味方につけておきましょうかね😏

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

きっと義母にはめちゃくちゃ大事なんだと思います😂
    めちゃくちゃわらいました!笑 義父と義母の仲悪いのでどうかなーとは思いますが笑

贈り物したくなくなりますよね😭
    夫には、泣きながら「今までいろいろメールとかしたのに、今回こんな風に言われたの傷ついたし、ずーーっと根に持つからね」って言ってあります。笑 夫も嫌な思いさせてごめん、と言ってくれてるので、味方だと思っています!

• 5月17日