※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今は戸建てに住んでいます。近所の子どもたちが毎週うるさくて、うちの…

今は戸建てに住んでいます。
近所の子どもたちが毎週うるさくて、うちの家族を避けている感じでイライラするので、引っ越そうと思っています。


そこで、皆さんの一軒家を買ってみてこんなところが良かった、悪かった、住宅街は避けたほうがいいなどなど、または賃貸を借りるなら(うちは子供が3人いてかなり騒ぎます…)一階がいいとか教えてほしいです。

よろしくお願いします。


現在は近所のママたちは、どんなに騒いでも悪いと思っていない、うちの車の横で平気でボールアソビをするなどなど…。

私が6年ぶりに仕事をして好きな車をやっと購入できた大切な大切な車の横で…😭

よろしくお願いします🙇

コメント

m̆̈ ♥

隣人がどのような人かって、実際住んでみないと見えてこないですもんね💦
うちも戸建てですが、土地選びの際、大きな分譲地は嫌で避けました。元々 よっぼど気の合う人でなければ距離感の近いご近所付き合いも面倒くさいと思ってしまうタイプで、ママリの質問でもよく見かけるのですが 他のママ同士仲良くしててその輪に入りづらく疎外感を感じるだとか、隣人がマウントとってくるとか、挨拶しないだ無視されるだ、そういう面倒くさい問題に一切関わりたくなくて、年の近い子どもを持つファミリーが近くで密集しているっていうのは避けました😂

周りに古い家も多い住宅街に家を建て住んでいますが、同じくらいの世代のファミリーも居るけど近すぎず、年配の方も多いから静かだし可愛がってもらえるし、すごく住みやすいです🏡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭
    めちゃくちゃ参考になります!
    ありがとうございます🙇

    • 5月16日
ペッパー

うちも小さい住宅地で似たような感じです。
近所との関係は良好ですが、コロナもあるし近所迷惑だと思っているのでいっしょになって遊ぶのは嫌で、参加しないようにしています。
コロナ禍でみんなお出かけを自粛されている結果家の前で遊んでいるのだと思いますが、みんなまだ1〜7歳くらいで大人の監督もあるのに平気でボール遊び(サッカー、ドッジボールなど)やスケボーをしていて音もそうですが近所の車にボールが当たったりもしていて、本当に理解できないです。子どもたちは大人がダメと言わなければやってしまう年齢だと思うので仕方ないのですが、大人が何人も見ていて誰も禁止しようとしないのが無理です。ボールが当たるたびに注意はしているようなのですが、まだコントロールできない子には全く意味ないと思っています。
うちはいまのところ引っ越しは考えていないのですが、もし引っ越すとしたら周りもみんな広い庭付きの住宅地が理想かなと思います。
子どもの泣き声や家の前で少し遊ぶときなどお互い様と思える環境は気に入っているのですが、難しいですよね😭