※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父がコロナ陽性者と接触してPCR検査を受けることになることが今までに…

義父がコロナ陽性者と接触してPCR検査を受けることになることが今までに3回ありました。
その内の1回は義父も陽性になってました。

義実家は近いけど私はほぼ会うことはないんですが旦那が義父と一緒に自営をやってるため義父がPCRを受けるとゆうことは旦那にも感染してるかもしれない、そうなると私と子供達も危ないわけです。

私自身はPCR検査をしてるクリニックで働いてるため旦那にも感染してるかもしれないとゆう時点で私も感染してたら職場にも迷惑かけるため早々に自院で2回PCRしてもらいました。
義父のPCR騒ぎでこちらにも迷惑がかかってます。

それに旦那はたまに子供を義実家に連れて行ったりします。
子供を保育園、小学校に迎えに行った後ちょっと用事があって連れて行くとか。

でもこれからもきっと義父はPCR検査をすることがあると思います。
三度もこんなことがあったんだから。

旦那だけならまだしも子供達が義父に会って欲しくないです。

でもそんなこと言ったら旦那キレそうです。
うまく言う方法ないですか?

コメント

子供三人のママ

はっきり言っていいと思います。義父さんが陽性の時に子供が実家に行っていたら濃厚接触者。子供も感染したら、保育園、小学校にも感染者が出る可能性もあります。3回も検査して、陽性にもなっているなら、子供守って下さい。

ママリ

上の方が仰るようにそれは少々キツイ言い方になっても伝えて良い事だと思います💦

「私もこれ以上職場に迷惑掛けづらい状況で辛い」
「変異種は子供にも容赦ないし、掛かってしまったら周りにどれだけの迷惑がかかるか一度冷静に考えて下さい。」
などと真剣に言ってみてはどうでしょうか?

私だったら旦那が怒ろうが今までの事を考えたら無理矢理にでもそうします💧