※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
家族・旦那

疲れたので吐き出させてください。批判等のコメントは控えて欲しいです…

疲れたので吐き出させてください。
批判等のコメントは控えて欲しいです。

もう少しで産後2ヶ月になる年子ママです。
旦那さんの家族と同居してますが、日中はワンオペです!
近くには公園などなく、どこか行くなら絶対車移動をしなければいけません。
なので、まだ首が座ってない下の子を連れて出かけるのがしんどくて、出かけようと思っても疲れて行きたくなくなり、上の子には家の周りの散歩で我慢してもらってます。
土日は旦那さんや義母さんはお休みなのでたまに子供を見てくれますが、1人は旦那さんで1人は私が見てるみたいな感じなので休む暇がありません、、
旦那さんはゲームしてたり1人時間あっていいな〜と羨ましく思ってしまいます😔
こんなこと思うなんて、母親失格だなと思います。
旦那さんは性欲強めなので、退院した日から相手したりしてて、ちょっとしんどくなってきました😔
旦那さんは、1月から同級生の女の子とずっとラインしてて、この前買い物行った時に偶然会ったみたいでその時は手振っただけでしたが、
LINEで奥さんいると思わなかった!大丈夫だった?って来てて
俺も思わず振り返したけど大丈夫だったよ!と
なんか2人でこそこそしてるみたいですごく嫌でした。
気づいてましたが、あえて触れてません☹️

子供はかわいいのですが、全てにおいてやる気が出ずワンオペしてると泣きたくなります。
実家は遠く、帰りたくても帰れない状況です😢

知らない土地に嫁いできてしまったので、話す人もいないし知り合いもいないので寂しいです😣
実家に帰れるようになるまで、どうやって乗り切ろうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

育児に家事お疲れ様です。産後間もない上に色々重なってしんどいですね😭
失格だなんて思わないでください。誰しもそんなふうに思って、反省して…なんてよくありますよ☺️みんな一緒です!

• ちぇ

ちぇ

里帰りすればよかったと後悔してます😓
    母親も1人の人間ですもんね😢そう言ってもらえると楽になります😭

• 5月16日
あっち.UT

旦那さんと同級生の女の子、ほんとにただの友達ですか…?
ただの友達が「奥さんいると思わなかった!大丈夫だった?」は打たないと思います…
まだ大変なときですし、旦那さんに数時間だけでも子供をみてもらってゆっくりしてみてはどうですか??
ゲームなんてやらなくても倒れるわけじゃないので😊

• ちぇ

ちぇ

何ヶ月か前に聞いたら、やましいことはないとは言ってましたが、ラインの音消してる時点でおかしいと思います、、
    私が束縛すごいというのを旦那が言ってたので、それでだと思いたいです😔
    来週お願いしてみます、、
    ほんとそうですよね😣

• 5月16日
ごごてぃー

母親ですが、1人の人間なんで息抜きする時間は欲しいですよ😂

私も夫は休日、横になれる時間があるのに私の休日は朝から子供が寝るまでゆっくりできる時間なんてないなー
なんてことよく考えていますよ😂

• ちぇ

ちぇ

やっぱりそうですよね😣

考えますよね!
    たまには代わって欲しいですね😭

• 5月16日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

たまには、じゃなくて率先してやるのが育児は2人でやることだから当たり前ですよね😡

うちは、散々言って前より夫はまともに育児や家事の協力をしてくれるようになりました😂

• 5月17日
  • ちぇ

ちぇ

ですね😓子供は作って終わりじゃないですからね🤨

いい旦那さんですね😢
    うちの旦那もミルクとかはあげてくれますが、、😣

• 5月17日
子供三人のママ

ワンオペだからしんどい。それもあるけど、その前にまだ産んでから日が経ってないですよ。回復してないならしんどくて当然ですよ。なのに退院した日から相手って、びっくりしました。
1歳、外でたいですよね。
ご自宅に庭はありますか??
歩きに出なくても、日が当たる庭で遊ぶとかは無理ですかね??
私がババだったら、下の子寝てる時に一緒に寝てなって言ってあげたい。

• ちぇ

ちぇ

旦那は帝王切開だしってゆうのもあると思います。退院してから7人分のご飯作ったりと全然休めませんでした🥲悪露も終わってないので、お手伝いって感じですけど1ヶ月過ぎてからはやってます😓
    庭あります!車が好きなので歩道でトラック見せたりしてます!
    旦那さんの実家なのでなかなか甘えれず😢

• 5月16日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

いやいやいやいや。帝王切開でも、子宮の環境はガラッと変わってるから本当に体を大事にして下さい。妊娠は病気じゃないとか言われるけど栄養をせっせと子供に運び、産後も母乳を与え、出産で出血🩸も。

チョークで絵を描いたり、うちの息子はよく枝や石を集めたり、枝振り回したりしてました。新生児もちょっと外に連れ出すと疲れるのかよく寝てくれました。三人でぐっすり昼寝できますよーに。

• 5月17日
  • ちぇ

ちぇ

男の人ってなかなか理解してくれないですよね😔うちの旦那だけかもしれませんが、、😓
    ほんと、病気じゃないってだけで大丈夫って思われたくないですよね🤨

チョークとかいいですね!今日はあいにくの雨なので、あんまり疲れなさそうです笑
    ありがとうございます😭

• 5月17日

もし私だったら…の体で聞いていただければですが…

2人目出産後同じようなことがあったら実家にこう言う理由で体も心もしんどい事を相談して、来れる範囲で迎えに来てもらって、実家に帰ります。

義実家への報告は無事実家に着いてからですね。

ご主人は浮気・不倫だとは1ミリも思っていないのかもしれませんし、あなたの事は愛しているのだと思います。

今後どのような状況になるかは分かりませんが、どうなってもいいように自分の体と心を充分休めて、癒やして、余裕のある心になるまでは、すぐにヘルプを頼める環境にいた方が良いのではないかと思います。

予防接種、定期検診等自費になってしまうと思いますが、自治体によりますが事後請求出来るかもしれません。

あくまで私だったらですが_(:3 」∠)_

• ちぇ

ちぇ

今、緊急事態宣言が出てる地域を通らなければ帰れなくて😭なかなか勇気が出ません🥲

義理家族と同居してるので、こっそり帰ることができません😭できるならやりたいです笑

そうだと思います😶以前、違う子と連絡取ってた時は嫁のこと好きになれないなど言ってたので私のこと好きではないと思います😓

子供たちに余裕持って接してあげれないのですぐにでも帰りたいです😣
    コロナいなくなってほしいです笑

• 5月16日

退会ユーザー

そうなのですね…
    参考までに、「夫の浮気 やってはいけない事」で検索すると一旦リセット出来ると思います!
    数時間後、明日、未来に向けてこうして母は強くなってしまうのしんどいですよね…
    お互いよい明日がありますように…

• 5月16日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

コメント見て、横からすみません。
    私、一度子供を連れて家を出たことあります。一旦冷静になりたくて。

もし、一旦落ちつきたいなら、緊急事態出てるけどご実家が避難するのにOKなら行っても大丈夫だと思います。こそっと荷物を車に詰め込み、買い物行ってきます。とか、公園に行ってきます。ぐらいで出ちゃいましょう。

• 5月17日
  • ちぇ

ちぇ

一回検索してみます🥲
    女は強くなってしまうんですね😭
    今日も一日頑張りましょう🥺

• 5月17日
  • ちぇ

ちぇ

飛行機とJRを乗り継がないと帰れない距離で、、😓色々合わせて6時間はかかるので、1人ではなかなか難しいなと思って迷ってます😔
    思い切って予約したらいいですかね🤔

• 5月17日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

そこまで時間がかかるんですね。
    もし、義母が自分の味方になってくれない。旦那さんに自分の気持ちを話してもどうにもならない。自分の両親に話したら助けてもらえるのであれば、半分まで迎えに来てもらえるようにSOSを出してもいいかもしれないです。
    もし意を決して帰省するなら、荷物を段ボールに入れて宅急便で送り、必要最小限にして行きましょう。
    もぅ話し聞いてると、産後ケアが出来てないのが辛いです。それか思い切って、産後無理したから起き上がれないぐらい、寝込まないと体が大変なこと旦那さんにわかってもらえないかも。

• 5月17日
  • ちぇ

ちぇ

そうなんです、、🥲
    義母は味方にはなってくれると思いますが、腰を痛めたりで私がご飯作ったりしなくちゃいけなかったんです😓
    両親はいつでもいいよって感じなので、あとは私次第ですかね😣
    荷物は送るしかないですね🤔
    産後、里帰りせずにワンオペで頑張ってる人もいるのに情けないです😶
    明日具合悪いふりしてみようかな、、笑

• 5月17日