※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
サプリ・健康

最近暑いですね💦着せる服に毎日悩んでます…。汗疹対策や、顔の湿疹対策…

最近暑いですね💦着せる服に毎日悩んでます…。
汗疹対策や、顔の湿疹対策などの暑さ対策で夏場気をつけている事ありますか??抱っこしてると首の後ろに汗かいてきてます💦
また、日焼け止めなど塗ってますか?塗ってたらオススメ教えて頂きたいです😌

コメント

ままり

アロベビー使ってます😌

• 🐮

🐮

ありがとうございます😊

• 5月17日
  • ままり

ままり

夏場対策は、今からですがもう暑い日もあるので、とにかく重ね着をしないことと、汗をかいたら着替えをします🙆‍♀️家の中ではユニクロのボディースーツ1枚か、メッシュ素材の半袖ボディースーツ1枚で過ごしています。室内が25℃あれば半袖1枚にオムツで良いと、出産した病院で言われました👏赤ちゃんは、私達がちょっと寒いかな?と思うくらいが適温みたいですよね🤔

• 5月17日
  • 🐮

🐮

ご丁寧にありがとうございます✨
    風邪引かせたら困るって一心でついあったかくさせがちです💦ユニクロのメッシュ肌着いいですよね😌

• 5月17日
まぁみぃ

お風呂あがりに首やお股などお肉のダブダブがあるところ群れやすいところはタオルで拭いたあと手持ち扇風機を当てながらお肉をめくったりして乾かしてます💦
あとはベビーワセリンで保護、それもダメなら皮膚科で軟膏もらいます(できたら多めに欲しいと伝えてます)
水分補給は意識してますね💡
あいさんのお子様の月齢の時は、粉末のアクアライトや赤ちゃん用麦茶、無ければ湯冷しを飲ませてました
飲ませるタイミングは
お散歩前後、お風呂前後、あとはたくさん泣いてしまった後、寝起き
って感じで意識してました!(忘れちゃったりする時もありましたけどね😂)
抱っこしてる時はやわらかいひんやりジェルの赤ちゃん用保冷剤とかも当てたりはいかがでしょうか💡

日焼け止めはピジョンの桃の葉シリーズの新生児から使えるローションタイプです💡西松屋でたまたま、ゲットしました🎊
ロールオンタイプなのでキャップ外してボールみたいなものがロールするのでそのままスーッと塗れちゃいます!ローションタイプなので透明だしすぐ乾くし今までで1番私は気に入ってます✨写真貼っておきますね☆
長文失礼しました💦

• 🐮

🐮

ご丁寧にありがとうございます✨試してみようと思います!麦茶などは哺乳瓶で飲ませてましたか?量はどのくらいあげてました?質問ごめんなさい💦

• 5月17日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

哺乳瓶で飲ませてましたよ😉
    赤ちゃん麦茶やアクアライトなどは1包で麦茶は100、アクアライトは50とか書いてあるので1包分作って本人が顔を背けたらおしまいって感じで私はしてましたが、本人がどれだけ飲むかを探るのも大事だと思いますよ🤗
    うちは基本アクアライトは50をぺろっと飲んじゃいました😂

ただ残ったものを毎回捨てちゃうのは勿体無いので湯冷しとかを作っておいて普段はそれを飲ませお風呂あがりに市販のものってしてもいいと思いますし
    麦茶100作って半分は他の哺乳瓶で冷蔵庫、もう半分飲ませるとかもしてましたよ💡

• 5月17日
  • 🐮

🐮

なるほど!暑くなったら水分大事ですよね、参考にさせていただきます😌✨

• 5月17日