※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

メトクロプラミド錠5mgトーワを服用中の方、妊娠中は慎重に使用が必要ですか?

病院で悪阻の吐き気止めの薬を処方してもらった方で
メトクロプラミド錠5mgトーワを服用している方はいますか?
この薬について調べたら、妊婦には効果が上回る時のみ使用で基本禁止のようなことが書かれていました…
大丈夫なのでしょうか、、

コメント

ちゃん

私も処方されて飲んでましたよ!
吐き気止めの薬としては弱いのか、効果を感じられなかったので飲むのをやめてしまいましたが😓

ママリ

飲んでましたので大丈夫ですよー🙆‍♀️

産科の先生が出してるものなら
信頼して内服して大丈夫ですよ!

大体の薬にはそのような文言が書いてありますので😔

まる🔰

私も飲んでいました。
薬が禁止うんぬんよりも、悪阻で食べなくても飲まなくても吐いている状態だったため、吐き気がおさまればいい!!という気持ちが勝っていました。
1年週間分くらい処方してもらいましたが、ほとんど飲まず(次の健診までに無くなったらどうしよう…と、とてもキツいときだけ飲んでいたため)
何錠かあまっていますが、カバンに吐き気止めが入ってるという安心感がありました。

飲まなくても耐えられる吐き気なら、飲まずにやりすごせるなら飲まなくてもいいかなー?と個人的には思います。