※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

寝汗対策について、エアコンをかけすぎず、扇風機が使えない時はうちわで涼む方法を教えてください。首から上は汗をかいているが、首から下はサラサラしている状況です。

寝汗対策について

今寝かしつけてふと息子を見てみると、頭だけ寝汗で風呂上がりみたいな頭になってます💦
気管支炎の治りかけでエアコンかけてあまり冷やすとまたぶり返したら困るなぁと思う反面、汗かいて風邪ひいても困るなぁとさっきから布団で悶々としながらうちわで仰いでます。。。
扇風機がまだ洗えてなくて出せない状態です。
首から下はサラサラして汗もかいてないです。

皆さんならこういう時どうされてますか?💦

コメント

deleted user

娘もです💦
最近寝ている時に頭がびっしょりなことが多く悩んでいるのですが
夜寝る時は半袖長ズボンパジャマでメッシュ下着を着ていましたが、今日初めてそれをやめパジャマだけにしてみました💦
お腹にはガーゼセットをかけています!
エアコンはつけてません💦

  • ゆこ

    ゆこ

    みおさんの娘さんもなんですね😱💦
    うちも半袖半ズボンのパジャマにお腹だけバスタオルかけてる感じで窓全開にしてます🏠
    こどもってこんなに汗かくの!?ってビックリしてます😦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人と同じ汗腺の量があると言いますがほんとすごいですよね💦

    • 5月16日
  • ゆこ

    ゆこ

    ビックリしまよね😳
    うちはやっと汗が引いてきたのでこのまま様子みてみようと思います🥺
    お互い子育て頑張りましょうね👍

    • 5月16日
ママリ

頭だけなのは気になりますね💦
冷えピタ貼るのはどうでしょう?

  • ゆこ

    ゆこ

    冷えピタというのは思いつかなかったです🥺
    明日買ってみます!
    子供の汗対策、難しいですね😭

    • 5月16日