※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。綱島ゆめみ産婦人科が気になりますが、院長の評判が気になります。体験談を聞きたいです。

第2子の妊娠が発覚しました。
産院選びについてなのですが、口コミを見る限り近くになかなか良い産婦人科がなく困っています。

今気になっているのは綱島ゆめみ産婦人科です。
前回のお産がトラウマレベルのため、今回は無痛分娩を希望しているのですが、費用面がなーと思っていたところゆめみを見つけ、経産婦は無痛無料というところに惹かれています。

が、院長が2面性がある、難あり、等の口コミが多く、、、途中転院させられる可能性も高いとあり、やめた方がいいのかなと悩んでいます。
一応、事前にクリアしなければならない項目は全てクリアしています。

最近ゆめみさんで出産された方いらっしゃいましたら、妊娠中の院長の対応等、体験談を聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

みみ

コメントがついていないので綱島ゆめみで出産したわけではないのですが、
私は綱島ゆめみのGoogleの口コミを見て怪しいと思っています。
子供を出産する頃は悪い評価ばかりでしたが、
今はそれなりに良い評価があります。
でもそれはほとんど中絶の口コミばかりなのが余計に怪しさを感じました。
出産の取り扱いがあるのに圧倒的な量です。
(中絶が良い悪いではなく。)

もともとの評判の悪さと、無理矢理評価を上げたかのような口コミが怪し過ぎるため、
無痛分娩は魅力かもしれませんが、
自分と子供の命を預ける気にはなれませんでした。

  • 空

    コメントありがとうございます。
    やはり怪しいですよね、出産は命懸けですし、何かあってからでは遅いのでやめておくことにします。

    • 5月17日
ぴよ。

こんにちは。
大分たった後でしたが、わたしは以前の妊娠でゆめみに行っておりました!
結果的に言うと、前回の妊娠は胞状奇胎でダメだったわけですが…​…​
院長先生も助産師さんもわたしはすごく感じが良くてよかったです!
今現在コロナで中止になっているようですが、院内で保育もしてくれるし、保育士さんもとても優しく子供がなついていました。

胎嚢らしきものは見えるのに赤ちゃんがぼやけているとエコーからは全くわからない胞状奇胎で、流産と確定するまで不安で短期間に何度も何度も通わせていただきましたが、我慢しきれずなく私に院長先生も助産師さんもお母さんのせいじゃないよ。ととても優しかったです。
妊娠された方に対して縁起でもありませんが、結果掻爬手術をすることになってしまいました。
その後病理検査での結果が出て胞状奇胎だったことが分かったので、次の通院の前に電話で教えて下さり済生会に転院となりました。
(胞状奇胎での転院は他の個人病院でも多いです。)

出産ではなくて申し訳ないのですが、ゆめみの院長先生はわたしは結構好きです。
体調悪い方は別室で待機だったので安心感もありました。(コロナ以前の話です。)
今回も本当はゆめみで出産したかったのですが、完治後の1年ごとの経過観察もまだ残っていたことから済生会にしました。
でも今はコロナでさらにゆめみ厳しくなっていますよね😂

  • 空

    コメントありがとうございます。
    ゆめみの口コミを見ていると、本当に賛否両論といいますか、とても良い院長だとおっしゃる方もたくさんいて、、
    どんな医院も100%はないですものね。
    今回は結局、里帰りの形で前回出産したところで産む予定になりましたが、そこもよくよく調べると怖い噂はあるところです。
    1人目の時は何も分からず近くで決めましたが、中々難しいものですね〜。
    参考になりました!ありがとうございます。

    • 6月6日