※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

夫と車の事で全く話が合いません。2年前に新車のフリードを購入したばか…

夫と車の事で全く話が合いません。
2年前に新車のフリードを購入したばかりです。
保育園の送り迎えは、夫は朝が早くて無理なので、わたしがしております。晴れていれば自転車、雨の日は車で送り迎えしてます。
保育園の駐車場は狭いので、小さめのフリードだとちょうどいい大きさです。
しかも私は2年前に免許を取ったばかりなので、あまり運転も慣れてはおりません。
そんな中夫がアルファードが欲しいと言い出しました。
昔から欲しかったようですが、まだ車も買ったばかりだし、私にはあんなに大きい車運転できません。
しかも保育園の駐車場は停められないと思います。(夫は大丈夫といいますが)
なのに既にフリードの査定をし、値段交渉し、見積もりまでとってきて今すぐにでも購入してしまいそうです。
現在求職中なので、私の収入はなく夫の収入のみで生活しております。
車を買ったら仕事をもっと頑張れる。とかなんとか言ってますが、家だって買ったばかりで多額のローンもあるし、もうなんだかついていけません。
けれど向こうは一向に諦める気配がなく、私が我慢するしかないのでしょうか?
もう一緒に居ても車の事ばかりで、一緒に居るのも嫌になってきました。

コメント

a...

フリードとアルファードだと色々とかなり違いますからね💦
そして維持費も凄いです。

• ままちゃん

ままちゃん

維持費どのくらい違いますかね??
    かかるお金は最初だけではないですもんね😂

• 5月16日
  • a...

a...

税金は排気量で変わると思うので、ウチのヴェルファイア2.4で45,000円でその前のアルファード3.5で58,000円でした💦ヴェルファイアはレギュラーでしたが、アルファードはハイオク。どの位乗るのかにもよりますが先月は20,000円位です!

• 5月16日
なーぽん

さすがに旦那さんはご存知かと思いますが税金や車検代、タイヤも大きいですしメンテ費用も高くなります😭
お金に余裕が無いならキツイんじゃないかなぁ…
安いグレードでも400はするんじゃないですかね😱

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。
    510万からの値引き、下取り入れて350程でした、、
    昔から金遣い荒いので困ります😅

• 5月16日
  • なーぽん

なーぽん

うちもヴェルファイア買いましたがそのくらいしましたね😅
    私は運転慣れないから保育園にはあまり乗っていきたくないです😱
    結構狭いのと、隣も大きい車だとほんとに乗り降りがきついです😅

• 5月16日
はじめてのママリ

アルファードを買うなら、毎日保育園の送り迎えはあなたがしてね、って感じですね。

• ままちゃん

ままちゃん

ほんとにそれですよね、、
    出社が早いのでそれは無理との事です、、
    せめて幼稚園に上がってからにして、とも言いましたがどうせ買うなら今!フリードの下取りがどんどん安くなってしまう!と言って全く話が通じません😂

• 5月16日
きなこ⭐︎

うちもアルファード乗ってますが、維持費も高いですし、正直子供いると贅沢な車だなと思います😅
グレードにもよりますが、いい値段しますし今買っても汚されたり傷つけられたらショックでかくなるだけだからもう子供たちがもう少し大きくなってから買おう?って言うのはどうですか?💡

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。やはりそうですよね😂もうすこし大きくなってからと何度も話したのですが、どうせ買うなら今!フリードの下取りがどんどん下がる!との事で聞き入れてくれません、、
    維持費年間おいくらくらいでしょうか、、?

• 5月16日
ママリ

男の人ってアルファード好きな人多いですよね😂うちの旦那も、ファミリーカー買うならアルファード一択!って感じでした😓

現金一括で購入できて、かかる維持費も理解できてるなら、そんなに欲しいなら買えば?って言うと思います✨
そうじゃなかったら、2年前に新車購入したばかりなら計画性なさすぎて全力で止めます💦

miu

アルファード維持費めっちゃ高いです!燃費も遠出で高速乗って11いかないです。街乗りだと8とか9で良い方です😂
毎年の税金も高いし、車検も高いし、タイヤ交換するってなってもインチが大きいので、色々とお金がかかります。
後は私もペーパードライバーからの、アルファードに乗り始めたのですが、2、3回擦ってます🥲
主人は優しいので、怒りませんが、高い車なので私自身ショックが大きかったです…💔
傷だらけのアルファード見たことないので、全部板金で直していますが、そこでも無駄な維持費がかかります。笑