※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
妊娠・出産

妊娠中、つわりがひどく食べられず、飲み物はカフェインが欲しい状態。カフェイン摂取について気にすべきか悩んでいます。

ひとり目の時はかなり口に入れるものを気にしてたのですが、二人目にならお刺身も普通に食べるしカフェインも気にせず妊娠前と同じようにウーロン茶や緑茶やほうじ茶やカフェオレなど飲んでいます。
つわりがひどく、ほとんど食べられず点滴でなんとかやっと最近つわりが終わり、それでも食べたいと思えるものがその日によってかわりなんでも食べられる状態ではなく、なぜか飲み物はカフェインがあるものばかり摂取したくなります。
やはり気にした方がいいですかね?

コメント

2児ママ

私は基本的に緑茶しか飲まなないので
1人目を妊娠したときも
毎日1リットル以上緑茶を飲むし
おやつにカフェオレ飲んだりしてました!

もちろんお寿司やお刺身も普通に食べてましたけど
健康な子が産まれましたよ!

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    それを聞いて安心しました😊
    ひとり目はつわりがひどくてもピタリとなくなり次の日から色々食べられたのですが、2人目はさらにひどくいまいち安定期入っても夜は動けないほどだるく気持ち悪かったり、食べられるものも限られたりで😞

    • 5月16日
  • 2児ママ

    2児ママ


    あからさまに体に悪い物じゃなければ
    基本的には好きにしてて
    大丈夫だと思います!
    つわりのときに
    食べるもの気にしてると
    本当に大変ですよね😭

    • 5月16日
りんごあめ

飲み物に関してですが…一人目はノンカフェインのものばかり飲んでましたが、もともとミルクティーが大好きで下の子妊娠中は毎日5.6杯は飲んでました😅それに加えカフェオレも1.2杯💦💦
今の所、元気に育ってますよー😆

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    ミルクティー美味しいですよね♡
    私は紅茶全般大好きですが、2人目妊娠してから毎日ミルクティーを仕事帰りにコンビニで買ってしまいます😂

    • 5月16日
未来

過剰摂取でなければ良いかと思いますよ。
私は一人目で普通にカフェオレ飲んだり卵ご飯食べたりしてました。

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    たまにならいいですよね!
    1人目で気にしすぎてたからか2人目であれ?これ大丈夫かな?と心配になりました🥲

    • 5月16日
さささ

私も2人目、3人目と口にするもの気にしなくなりました🤣
次男に茶色いアザというかシミがあるのですが旦那にこれはコーヒー痕だよ!といわれ今回もよくコーヒー飲んでるのでしょっちゅう旦那にまたコーヒー痕ある子が産まれるよと言われてますwとりすぎは良くないけどちょっとは気にして一応摂取してます😂

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    うちの子は背中からお尻全面と手足首に蒙古斑がかなり濃くあります😅
    でもなにが原因とか調べたこともなく、すごい青さと範囲が広いな〜と思ってましたが妊娠中の食べ物に原因あるんですかね?

    • 5月16日
  • さささ

    さささ

    食べ物関係はないと思いますw私も調べたことないです🤣
    顔にあるのですがそれも今は可愛いチャームポイントです😂大きくなって本人が嫌ならレーザー治療かなと思ってますがw
    蒙古斑はいつか消えるので大丈夫ですよ🤣

    • 5月17日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    2歳頃にそういえば手足首は消えてました!
    背中一面いまだに真っ青ですがそれも可愛いですよね♡

    • 5月17日