※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

雨の日のおうち時間、1~2歳のお子さんとの過ごし方について教えてください。

日中に1~2歳くらいのお子さんと2人でおうちにおられる方、外で遊べない時どうやって過ごしますか?

そろそろ地域によっては梅雨入り、うちも予報を見る限り1週間はずっと雨です☔
緊急事態宣言の対象地域のため、支援センター等全て利用できません🥲
晴れの日は家の庭で遊びますが、雨の日が困ります...。

みなさんはお子さんと2人で過ごすおうち時間、どんなことをしてますか?

コメント

ぷき

一緒にお絵かき、ぬりえ、おままごと、DVDとかですかね😊

• もちこ

もちこ

ありがとうございます😊
    全部娘も好きな遊びなのでまたやります!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

梅雨困りますよねぇ🥲💕
うちは長靴を買って小雨の時は玄関の屋根のあるとこでシャボン玉したりしてます🤗あとはお絵かき、ブロック、おままごと、お店屋さんごっこ…などですが体力使わないと寝ないのでひたすら追っかけまわして走り回らせたり。😂あとはひとり遊びなかなかできないので、掃除機かけてる横でクイックルワイパーかけさせたり、洗濯物畳むお手伝い(ぐしゃぐしゃにされるだけですが笑)や、玉ねぎの皮むかせたりとか家事も手伝ってもらってます😹❤️

• もちこ

もちこ

困りますよね😭
    まだお手伝いやごっこ遊びはあまり出来ないのですが、クイックルはやってくれそうです😊
    ありがとうございます!

• 5月17日
momo

お絵描き、粘土、かくれんぼ、家事の手伝いなどで時間を稼いでます😂
あと雨がやんでるときはお互いの気分転換に長靴で近場を散歩します!

• もちこ

もちこ

長靴買ってみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
コスタ🛳

図書館行って絵本借りてきてます😊
家事をお手伝いしてもらったりもします!
倍以上の時間かかりますがいい時間潰しになります😂

• もちこ

もちこ

図書館も行けないので、家にある絵本を呼んであげようと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月17日
まる

梅雨入りしてしまいました…☔️
今日から1週間雨予報です😇

おうちでは、絵本、お絵かき、粘土、寒天ゼリー遊び、おままごと、シール貼り、音楽に合わせてダンス…などなどです☺️
途中でアンパンマンも1時間くらい見ます😂

今日、おうちの中でできる砂遊びセットを買ったので、明日から試してみようかなと思っているところです😅

• もちこ

もちこ

粘土もまたやってみたいです!
    砂遊びはいつもお庭でやってるのですが、お家の中でできるのもあるんですね😃
    ありがとうございます!

• 5月17日