※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
サプリ・健康

産後1年4ヶ月で生理が来ました。1回目はすごく少量で4日間ほどで終わり…

産後1年4ヶ月で生理が来ました。
1回目はすごく少量で4日間ほどで終わりました。
その時たまたま子宮ガン検診だったので、出血の量が少なかったと先生に相談しましたが、
産後しばらくは周期とか量が乱れるからそんなに心配する事ではないよと言われました。
それから一ヶ月半後に産後2回目の生理が来たのですが、
今度は生理2〜3日目くらいの量が今のところ2週間以上続いています。
心配するなとは言われましたが、貧血気味なのかイライラするしだるいです…
元々生理痛はほぼ感じない体で、今回も痛みは全くありません。
同じような方居ますか?
婦人科を受診した方が良いでしょうか?

コメント

ボブらん

私は完ミだったのもあり、産後2ヶ月目で生理再開し、最初は不規則でしたがここ数ヶ月はほぼ規則的に来てました。量もいつも通りで。

ですが、今回私も生理が2週間近く遅れた後に2週間程大量出血が続いたので先週婦人科へ行ってみました。
内診の結果卵巣が片方腫れてるとの事でチョコレート嚢胞かも?という事で薬を出してもらってとりあえず出血を止めてもらい、また来週病院に行く予定です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
調べたらチョコレート嚢胞って痛みを伴う事が多いそうですが、痛みが全くないのでそれはそれで違う病気だったらどうしようと震えてます_:('ε' 」 ∠):_プルプル

産後2回目の生理なのでまだ安定してないだけと思いたいですけど、念のため受診された方がいいと思いますよ!
卵巣や子宮の異常は不妊の原因になるかもしれないって聞くので…

2週間以上続くのは心配ですね💦産婦人科かかられた方が安心かなと思います。