※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

32歳で第二子希望で1年の妊活。初期流産経験後、半年経過。不妊クリニックの相談、排卵検査薬は通常反応。排卵確認できるか検討中。

今32歳で第二子希望で妊活して1年になります。
半年前に妊娠しましたが初期流産で手術しました😖
それから半年経ちますがカスリもしません。
病院行ってみようかなぁと主人に言うとまぁ今年中に出来なかったらまた考えればいいんぢゃない?急は禁物だよ〜と言われました🤔
まぁたしかにその通りなんですが、まだこのぐらいの妊活では不妊クリニックに行ってもまともに?相手してくれないですかね?🤔一応基礎体温測ってますが特にガタガタでもなく高温期や低音期も、生理時や排卵期も素人目からみて特に問題ないようにはみえます。
不妊クリニックぢゃなくても排卵期にちゃんと排卵してるか見るだけでも違いますかね?一応排卵検査薬も反応は通常通りするんですが。

コメント

年齢的にも私ならすぐにでも行きます!

ママリ

私は31で二人目希望で、繋留流産して4回目の今月化学流産でした。
来週産婦人科に基礎体温持っていこうとしています。
前回の流産の時に妊活始めるなら2ヶ月測ってきてって言われたので。

でも来月から不妊クリニックに行こうとしています!
行ってみて、まだ大丈夫だよとか言われたらもう少し自己流で頑張ろうかなって感じに考えてます。
私は基礎体温も不安定だし、男性不妊っぽい感じにも思えてきたので思い切って旦那に行こう!と言いました!

私の旦那もまだ焦らなくても、、っていう人ですが、、

ママリ

私も2人目初期に流産してから一年頑張りましたができず、不妊クリニックにいきました。
私の場合は卵管造影をしてもらい、卵管が細くなっていると言うことが原因でした。
その後卵管造営後すぐに妊娠が発覚して今に至ります☺️
男の人は、なかなか危機感や身体について不安に思わない人が多いと思いますが、見てもらうだけでも違うと思いますよ🍀

いちご大福

2人目不妊で、不妊クリニック今年から通院始めた者です。
結論は、もっと早く行っておけばよかった、です。
あー様はお若いですが、クリニックから相手にされないという事はまずないです。
私は基礎体温や生理も定期的にきていましたが、年齢の事もあり2人目も早く欲しかったので半年排卵検査薬使用して自己タイミングで授からなければクリニックに行こうと期間を決めていました。

不妊クリニックというと、初めは敷居が高い気がするし、何と言っても初診の予約をどう取れば良いのかと色々悩みましたが、案ずるより産むが易しでした!
クリニックのスタッフさん優しかったです。
卵管造影も含め、ひと通り体の検査もしてもらえますし、不妊の悩みも聞いてもらえたので私は通って本当によかったと思っています。

参考にしていただければ幸いです。