※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

娘がお友達を泣かせたことについて、優しくダメと伝えることを提案しました。おもちゃを奪うのはやめて、一緒に遊ぼうと誘ってみましょう。

娘が幼稚園でお友達を泣かせてしまったと言っていました。

娘が話した内容をそのまま書きます。
「遊んでいたおもちゃを無理やり奪おうとしたんだよ。だからね、だめ!って言ったの。だけど悲しい思いはさせたくないからだめはね、優しく言ったんだよ。でも、泣いちゃったんだよ。」
と言ってました。

娘には「ダメ」は優しく言っても強い言葉だから使うのはやめようね。
まだ使いたかったら、もう少し待っててね。と言おうね。
一緒に遊べるおもちゃなら、一緒に遊ぼうって誘ってみたらどうかな?
と話しました。

娘は
「うん!そうするね!」と言ってましたが、皆さんならなんと伝えますか?

アドバイスがあれば是非、参考にさせてください。

コメント

ママり

私もそう言うと思います🎵

  • のこのこ

    のこのこ

    ありがとうございました❣️

    • 5月16日