※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⃛
妊娠・出産

胎嚢が成長しているが赤ちゃんは見えず、再診を言われた。流産の可能性もあるが、次回に赤ちゃんが見える可能性はある。出血はないが不安。

二週間前に病院に行った時に胎嚢のみで4w6dの大きさだったのが、今日病院行ったら胎嚢は1センチ大きくなってたのですが赤ちゃん見えなかったです、、
本来なら6wの大きさなんですが、、1週間後にまた来てくださいと言われました。もしかしたら流産かもしれないとは言われましたが次回見える可能性はありますかね、、一応出血はないですが、稽留流産もありえるので不安です、、

コメント

胎嚢のみですか?
私は、6週で胎嚢のみで1週間後といわれ、
いい結果ではなかったです。
自然排出待ちですが10週に入った今も出血なく、手術の方向です。
来週、みえるといいですね。

• ✩⃛

✩⃛

回答ありがとうございます。
    胎嚢のみですが、前回はエコーで胎嚢の中に白い小さいものは見えなかったです。
    やはり望みは薄いですよね、、
    残念です、、

手術の方向なのですね、おつらいですね、、
    お身体お大事に😞😖

• 9月5日

退会ユーザー

胎嚢の中の白い小さいものって、胎芽とかですか?そういうの見えれば、希望もてるんじゃないですか?
    次の受診まで、希望を持って過ごしていいんでは??
    私は、今受診中で明日入院手術になりました…。

• 9月5日
  • ✩⃛

✩⃛

エコー写真の胎嚢の中にある、小さい白いのが胎芽だといいんですがまだわからないですね、、不安ですがどうにも出来ないので待つしかないですね😭

明日手術ですか!手術も不安ですね、、😖😖

• 9月5日
まるこ

私は、本来なら8週目ですが、エコーは6週目で稽留流産でした。いま、流産待ちです。
ですが、6週目で、エコーもその通りであれば全く問題ないと思います!
だいたい、胎芽が見えてくるのが7週目8週目でそのあたりで心拍が確認されるみたいです。なので、しとはすさんはあまり心配する必要はないと思います☆
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• ✩⃛

✩⃛

回答ありがとうございます!
    稽留流産なのですね、、お身体大丈夫ですか?😭😞

そう言っていただけると希望がもてます!来週また病院行くのでそれ次第ですが見えることを願います😖🙌

• 9月6日
  • まるこ

まるこ

あまり検索魔にならず、普通に過ごしていたほうが赤ちゃんにも、良いですよ♡
    気晴らしにおさんぽとか、おでかけするのもいいとおもいます♡

• 9月6日