※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak🔰
家族・旦那

ただの愚痴です💦産後、旦那の事が嫌いになりました。気持ちが全部子供に…

ただの愚痴です💦
産後、旦那の事が嫌いになりました。気持ちが全部子供に向いた事により、旦那を冷静な目で見れるようになってしまい、、、。今までは恋愛フィルターかかっていたので、好き!大好き!だったのですが。笑

嫌いになった1番のきっかけは、出産後、里帰りで1ヶ月程実家で過ごす予定だったので、旦那には、お小遣い・食費・雑費として数万渡してありました。もし実家で過ごすことになったら、食費生活費余った分返してね。と話してましたが、見事に半月ほどで全て使われました。
それも何に使ったか覚えてない、、と。更に、独身時代に活用してたスマホ決済でもいくらか使っていて。
もともとお金の管理が出来ない人だったのですが、子供出来るから気を付けようねと話してたけど、あーですよね、無理ですよね。笑 って感じです。
めちゃくちゃ冷めました。笑

そして今日、眠くて泣きじゃくる子供の隣で一緒に寝転がって携帯ゲーム。いやいや、いつもの事やのに抱っこして欲しがってるの分かるやん。
そんな旦那の姿見て、「子供可愛い?」と聞いたら、可愛いけど泣くのはうるさい。だそう。

寝るのぐらい泣かんと寝たらいいのに。とか、わがまま。とか言う発言もちょくちょくあって。
いやいやまだ産まれて1ヶ月の子やで、、泣くやろ、、。
本当に、日々嫌いになっていってます。
子供の為に、夫婦仲良くたくさん会話して、家の中の空気良くしたかったけど、今の感じだと無理です。実家に居た時の方が明るくて賑やかで良い環境やったな、、。

こんなの些細な事で、もっと大変な思いされてる方もいるの分かってますが、、、イライラが増してきてつい愚痴ってしまいました。

コメント

deleted user

人様の旦那さんにいうのもあれですがめっちゃ腹立ちますね、、😓
女は産まれてから母になる、男は育てながら父になるとは聞きますが人としてお金の管理はちゃんとしてほしいかも😭

  • ak🔰

    ak🔰

    めちゃくちゃ腹立ちました、、それぐらいからまともに顔見てません🆖
    もういい歳やのにいい加減にしてって感じです、恥ずかしい😭

    • 5月16日
うり

人様の旦那様のこと悪く言いたくないけど、
正直おっきい赤ちゃんだな〜と思っちゃいました😓
お小遣い管理もまともに出来ないとなると…💦
生後1ヶ月の育児で大変なのに余計な心労までかかってお辛いですね😣
本当に毎日お疲れ様です🥺

  • ak🔰

    ak🔰

    確かに!変に目が離せないというか、旦那の行動とか気をつけて見てないとって思う所あります。赤ちゃんですね笑
    ありがとうございます😭✨

    • 5月16日
deleted user

お疲れ様です😢旦那が父親になるのって、めちゃくちゃ時間かかりますよね😭
お金管理はakさんがしないと大変そうですね😢
うちの旦那もあればあるだけ使ってしまうタイプなので。。

自分は産後、ものすごく旦那が無理になって黙って家出したり^^;育児は期待しては駄目だと気づいてからは「外からお金を運んでくる人」「同居人」と割り切ってましたね。。😓😓

お子さん産まれてご自分のことと、お世話で大変と思いますがストレス発散してくださいね🙏🙏

  • ak🔰

    ak🔰

    ありがとうございます😭✨父親になるのが時間かかるんですね、、自分と同じように考えるとダメですね😭
    気持ち切り替えて笑顔で接するけど、数分後にはイラっとしてるんで、私も割り切りにシフトチェンジしようかな🥲

    • 5月16日