※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナマー
家族・旦那

モヤモヤします。ご意見をお願いします。赤ちゃんを3日前に産み今日、退…

モヤモヤします。ご意見をお願いします。

赤ちゃんを3日前に産み今日、退院してきました。
旦那は色々とやってくれますが、姑は「ご飯はお願いします」とお願いしたのに、結局私がご飯を炊いたり(おかずは旦那が買ってきた惣菜です)、洗濯物をたたませたりしてきて、下は痛いしイライラするで本当に最悪です。
退院してすぐに家事をするのは当たり前なんですか?
本当に殺意わいています。助けてください

コメント

義母と同居ですか?
手伝ってくれる人がいる環境なら家事セーブする人の方が多いかと思います💡

完全に核家族で誰もいなかったら家事もある程度普通にしないといけなくなっちゃいますけど💦

お股痛くて気になりますよね😭

• リナマー

リナマー

姑とは同居でついさっきまでは「手伝う」とか言っていたのに、いきなり色々とやらせはじめました。イライラしすぎて今は、お腹も痛いです

• 5月16日
みき

里帰りとかしない人もいますからね。。
やれる人がやればいいとは思いますけど義母さんはやってくれないんですか?

ねんねこฅ•ω•ฅ

直接言えないのなら
、旦那さんから言ってもらうしかないと思います💦💦
里帰りしない方は全部自分でやるかもしれませんが、それは自分達だけなら後回しに出来たりするし、義母の目があれば難しいですよね😢
赤ちゃんのお世話に付きっきりな訳ですし、旦那さんに話してみてください😣

そら

私は上の子妊娠中から生後8ヶ月まで実母と同居してましたが、産後も産前もなに1つやって貰えませんでしたよ。

昔の人からしたら当たり前?
なのかもしれません。

義母なら旦那さんから辛いからできないって伝えてもらうのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

3日で退院ですか❓😨
少なくとも義母のための家事はやらなくていいですよ😊

はじめてのママリ🔰

3日前😳‼️
お疲れ様でした💦
産後3日で他人の家事までやらなくていいと思います💦💦せめて大人は、自分のことは自分でやってもらいたいですよね…。

私も里帰りしなかったですけど、赤ちゃんに集中してましたよ!
他は放置でも大人は死にません!✨
ご自分のお身体と赤ちゃん優先してお大事にしてください🥰