※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちゃん\♡︎/
妊娠・出産

1ヶ月過ぎからの脂漏性湿疹で悩んでいます。ベビーオイルでふやかして洗っても改善せず。他の方法はありますか?

息子の脂漏性湿疹で悩んでます。生後1ヶ月過ぎから出来始め、未だに治らず頭皮はカサブタでウロコみたいになってます。
健診のときにベビーオイルでふやかしてからお風呂でよく洗ってと言われ実践してますが、なかなか良くならず。。
いい改善方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふやかしても取れないですよね(>_<)
私も悩んでましたー…
四ヶ月頃に良くはなりましたが
七ヶ月の今でもちっちゃいかさぶたがあります^^;
毎日洗ってくうちに自然になくなると思います!
けど泡で洗い過ぎると逆に油出しちゃうので泡つけるのは2日に一回にしてました!
早く良くなるといいですね^^

• まきちゃん\♡︎/

まきちゃん\♡︎/

毎日洗ってますがなかなかです。
    洗い過ぎですかね?早く良くなってもらいたいです。

• 9月5日
ああ

市販のベビーオイルは純粋でないので、肌の弱い子だったら、余計荒れたりします(>_<)
皮膚科にいったら、保湿剤だしてくださるとおもいますよ(^ ^)

• まきちゃん\♡︎/

まきちゃん\♡︎/

ベビーオイルもいろいろありますからね(´・_・`)
    合う合わないがありますよね。
    皮膚科行ってみます。

• 9月5日
“叶”mama

皮膚科で保湿貰うのが一番早くて安心ですよ!

• まきちゃん\♡︎/

まきちゃん\♡︎/

そうですよね。。
    健診より皮膚科が一番ですかね。
    行ってみます。

• 9月5日

間もなく2ヶ月の男の子がいます。
うちも生後1ヶ月経つ頃、眉頭の辺りに出来ました。
市の助産師さんから教えて頂いたのですが、ベビーオイルかオリーブオイルを馴染ませてからお風呂で洗ってあげると良いと言われました。ベビーオイル買ってなかったので、オリーブオイルを綿棒や指に馴染ませて、湿疹のところを軽くクルクルとしてあげ、お風呂に入った時に温かくしたガーゼで洗い流しました。石鹸は使ってません。大人が化粧を落とす時にクレンジングするように脂は油で落とすのが良いそうです。
直ぐには治りませんが、数日に1度オイル付けてやる程度で、普通にお風呂入って洗ってあげたら良くなりましたよ!

• まきちゃん\♡︎/

まきちゃん\♡︎/

なるほどですね!
    私もベビーオイルでやってるんですが、今度は石鹸使わないでガーゼで洗い流してみます!ありがとうございます!

• 9月5日
lalala

うちも生後3週間位の時になりました(´・_・`)朝はシャワー、夜はお風呂で洗ってあげてたら割とすぐ良くなりましたよ!
洗う時にガーゼでこすったりせず泡を指先でクルクルしてぬるま湯で流す感じの方が刺激になりにくく良かったみたいです。
ちなみに産まれた時から今もずっとアトピタの泡ソープとローション使ってます。これが良かったのかどうかはわかりませんが。。

• まきちゃん\♡︎/

まきちゃん\♡︎/

私もアトピタです!以前湿疹ができて皮膚科行ったら先生に石鹸使いなさい!と怒られてからアトピタの石鹸使ってます(笑)
    私もぬるま湯でクルクルやってみます!

• 9月5日