※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよちゃん
お仕事

育休中で初めての託児所利用に不安。職場の研修会に参加したいが、どうしたらいいでしょうか?託児所は1〜2時間程度です。

現在育休中です。職場の研修会があり、職場に託児所を設置してくれるみたいです。参加したい気持ちはありますが、子どもをまだ預けたことがないので心配です😭みなさんならどうされますかー?ちなみに1〜2時間程度みたいです!

コメント

まりな

私なら行きます。
1歳をこえていて、産休頂いていて、託児所も設置してくれて、1.2時間なら行かない理由がないです。

• さよちゃん

さよちゃん

ですよね〜。ちょっと職場が遠いのが心配です。コメントありがとうございました🤗💗

• 9月5日
あおまいか

行きます。
1歳なら全然問題ないですよ。
託児所まで設置してくれてありがたすぎます。

• さよちゃん

さよちゃん

ありがたいことですよね🤗💗
    大きい職場なのでそこまでしてくれるみたいです🙏
    コメントありがとうございました。

• 9月5日

私も育休中に同じく2時間程度の研修がありました。
会社の会議室で研修をして、隣の会議室を託児所として設置していました。
当時は1歳前で同じく預けた事が無かったので、主人が半休を取って見ててくれました。
託児所に預けていた方も何人もいましたが、隣からギャンギャン泣き声が聞こえてきて、私だったら気になって研修どころじゃないなぁ〜と思います(ー ー;)

私は育児の息抜きに参加したくて参加したのですが、育休中に無理に参加する必要もないと思いますよ!

• さよちゃん

さよちゃん

わぁ〜😭😭😭😭😭なんか心配になってきました。やっぱり泣きますよね😱保育園に行ってればどうってことないんでしょうけど
    我が子は人見知りもあるし、、、検討してみます!

コメントありがとうございました☺️💗

• 9月5日