※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁと
妊活

生理がきたか不安です。同じ経験の方いますか?

2月半ばにけいりゅう流産の手術をして先月の12日に1度目の生理がきました。今日生理予定日から10日過ぎようとしていますが先程トイレに行くとペーパーに血がつきました。生理がきたと思いナプキンしたのですが血はついていません。生理でしょうか?基礎体温つけてますがガタガタでわかりません。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃあちゃ

手術後、一度生理がきたあとに不正出血がありました。
不安になったので産婦人科へ行きましたが
手術後でホルモンバランスが崩れている為だと言われました。
2~3周期ごろまではホルモンバランスが崩れやすいので基礎体温も安定しずらいそうです。

T☆H

私もソウハ手術の後は基礎体温がガタガタでした。
もともとプロラクチンの数値が高くて妊娠するまでは数値をおさえる薬を飲んでいました。(プロラクチンは妊娠したら高くなるようです)なかなかその数値が下がらなくてホルモンバランスが崩れてしまい排卵が上手くいきませんでした。
人それぞれかと思いますが、自分が思っている以上に精神的に流産がこたえたのかもしれません。
精神的な面もあると思いますので、なかなか難しいとは思いますが、リラックスして過ごして下さいね。
以前と違う生理だったり出血がなかったり生理が来ないようでしたら通われている病院で相談するとよいかもしれませんね。

はぁと

ちゃあちゃさんコメントありがとうございます。そうなんですね。ありがとうございます。明日ぐらい生理になる可能性大かなぁ。生理こなかったら1度受診してみますね。

はぁと

なるっぴさん。コメントありがとうございます。そうなんですね。昼間一回だけトイレットペーパーに血がついただけなので生理の始まりなのか不正出血なのかわからずでした。暫く様子を見てから病院受診しようと思います。なるっぴさん、お身体ご自愛下さいませ。