※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぱんち427
ココロ・悩み

主人の浮気が発覚し、妊娠が判明。感情の起伏が激しく、主人を信じられず束縛や不安定に。赤ちゃんへのストレスも気になり、どうしたらいいかわからない。

主人の浮気が発覚後、妊娠がわかりました。
浮気と言っても内緒で元カノと連絡を取り合い、少し会っていた程度らしいですけど、真相はわかりません。
その数日後、妊娠がわかりこれで主人も心を入れ替えてくれるかなと思いましたが、私自身がどうしても主人を信じることができず、極度に束縛をしてしまったり、情緒不安定になることも多くなりました。

妊娠初期だから感情の起伏が激しいのかな...
でも毎日吐きそうなくらい不安で押し潰されそうになり、そのたびにお腹の赤ちゃんにごめんね、強くなるからねって話しかけ、今度はお腹の赤ちゃんのストレスが気になり...の繰り返しです。

もうどうしたらイイんですかね。
主人に話しても何でそんなに信じられないの?
そんなに信じられない人といるの?

またこう言われるのかなと思ったら何も言いだせません。

コメント

あや

私も旦那の事信じてないですよー!
私はそれを普通に言います!
ねこぱんちさんみたいな事をやられたんで´ω`*
そしたら信じてくれるまで待ってるし
頑張って信じさせるし俺はもーそーゆー事しないって言ってくれてます!w
でも信じてませんw

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

無理に信じようとするから辛いのかもしれませんね。
    ありがとうございますm(._.)m

• 9月5日
なあこxx

信用を失うようなことをしたのはご主人の方です。
少しでも気持ちが楽になるように、何度だって話したり怒ったりしてもいいと思います!!
お母さんだって弱いんです。強くなれない時もあります。
赤ちゃんの為にもお母さんが楽になるように、気持ちをぶつけてしまってもいいんです。
頑張らなくていいんですよ😊

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

ありがとうございます☆なんか少しスーッとしました。
    少し落ち着きました(>_<)

• 9月5日
彩ちん

旦那を許すなら離婚はせず子供を産む、許せない信じられないなら子供は産むけど旦那とは別れる。
それか、旦那も子供も諦める。

そもそも、元カノと連絡を取る意味ってなんでしょう。
やましいことがあるから?ただ、連絡を取って何もなかったなんて信じろって言う方が無理ですよ。

それまでに浮気したとかはないんですよね??
それなら、何事もなくご主人の言う通りなのかもしれないけど、それについて詳しく話し合いましたか?
これからについても話し合っておいた方がいいと思いますよ。
妊娠初期だしモヤモヤするのわかります。
タイミング悪いですよね、信じていたのに信じられなくしたのはご主人の方なのに…。

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

他の浮気はないみたいです。
    これからのことも何回も前向きに話したんですけどね、どうもあたしの気持ちが不安定みたいです。でもありがとうございます!

• 9月5日

1度失った信頼は
そんなにすぐ戻らないです。
それを旦那さん分からないんですね(笑)

正直旦那さんとの子ども産みたいですか?
うちの知り合いは、浮気の現場を目の当たりに
してしまって、お腹に赤ちゃん居ましたが、
彼との子どもは産みたくないとおろして、
離婚しました。
知り合いは離婚して正解だった。
あいつ(彼)と居たら頭おかしくなるし
人生めちゃくちゃにされるところだったと
言っていました(´・ω・`)
命を粗末にする件では、どうかと思いますが
やはり、この先信じられない人と居ても
自分がイライラするだけだし、そうなると
産まれてきた子どもにも悪影響かなとか
考えてしまいますよね…。

どちらにするにせよ、
決断は早い方がいいです。
後悔先に立たずですよ😫💦

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

子どもは生みたいですよ。
    たしかに信頼はすぐに戻らないですよね。主人もそれをわかってないし、あたしも分かってないんで無理矢理信じようって苦しくなってた気がします。
    それに気づけただけでも少し楽になりました☆ありがとうございます(>_<)

• 9月5日
Fママ

気持ちわかります。
私は産後すぐに似たような事が起きました。

正直何をしても信じられないと思います。

浮気っぽい事をした本人がもう終わった事なのにとか何で信じてくれないの?って言ってもこっちの気持ちなんて分かるわけないです
裏切った人に裏切られた人の気持ちなんて絶対に分かりませんし、簡単に見ないでほしいです
最近は落ち着きましたが、前までは束縛して安心してました。
しばらくすると自然と受け入れられるので時間が経つのを待つしかないです

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

ありがとうございます!自然と受け入れられるまで、赤ちゃんのためにも、もう無理矢理信じるのはやめようと思います!そのほうが苦しいですから。
    精神的に楽な方へ、頑張ります(>_<)

• 9月5日
パッチール

ねこぱんちさんは間違ってないですよ。
妊娠中、それでなくても不安な気持ちになるのに、ご主人がそんなだとすごくストレスですよね(>_<)
ご主人がすべき事は誠心誠意、ねこぱんちさんに謝る事、何も心配する事はなかったと説明する事、これから真面目に生活する事ですよね。
一度疑ってしまうとグルグル悪循環になってしまいますよね…
こうなったら、ねこぱんちさんの気が済むまで調べるしかないかな、と思います。
元カノに連絡して聞いてみても良いかもしれません。
第三者を同席させて。

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

実はもう元カノの連絡先やら身元は調査済みなんです。いつでもそこらへんは準備万端にしてあります。
    そこまでしないと気が済まない!ってくらいになったら動きますね☆
    ありがとうございますm(._.)m

• 9月5日
リリー

その気持ちすごく分かります。
私の主人も同じです。なんでそんなに信用されないの?信頼感ないんだね、こんなに一番に思ってるって言ってるのに。家庭を持つことに不向きだったんだと言われます。

本当に辛いですが、子供のため、また主人の子供への愛情は感じられるのでそれを見れば少し心が落ち着きます。
自分の経験しか話せずすみません。。

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

ご主人に全く同じことを言われてるのでビックリしました!それ言われたときの虚しさというか、情けなさというか...なんて表していいかわかりませんよね(>_<)

たしかに辛いですが妊娠を喜ぶ顔や、これからの前向きなことを話してる姿は少し心が落ち着きます。
    お互い頑張りましょう!(>_<)

• 9月5日
ままゆ

あーうちの夫も同じような事してました(T_T)
妊娠中って本当にそういうの敏感になりますよね…。わたしも嫌で嫌で…でも元カノとは地元絡みで会ったりするようで言えなくて。
本人は友達だと言い張るけど、相手はどう思ってんのか分かんないし…と思ったりして。
イライラして当たり散らしたり、友だちに思いっきり愚痴ったりしてました…(ー ー;)

ただそういうのは直接的に言うと束縛してるみたくなるのでストレートに言うんではなく、遠巻きに「女と遊んでるのとかやだなぁ。ヤキモチ焼いちゃう。わたしとデートして!」とか「浮気してるのかー?やだ!怒る!ヤキモチ焼く!」と拗ねるような感じでちょこちょこ言ってました😅

妊娠中はストレスとか余計に敏感なんだから気遣ってほしいですよね😔

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

すごい可愛い感じですね((*゚∀゚))見習わないと..,(T ^ T)
    どうしてもケンカごしになってしまうんで(>_<)

でももう少しでイイんで気遣って欲しいです...

• 9月6日
  • ままゆ

ままゆ

分かりますよ〜!妊娠中は特に気遣ってほしいですよね!男友達だろうが飲みに行くのを控えるとか、愛情表現してくれるとか…(T_T)
    信用無くすようなことしてんのは旦那さんなんだから、信用できるように努力してほしいですよね😤
    わたしもかなり怒りの気持ちを抑えての拗ねです…😭
    ケンカ腰になると夫は口達者なので絶対負けるしギスギスするので、開き直って拗ねて甘えてみてます。笑
    束縛しちゃうくらい嫌な気持ちになるってことは、旦那さんのことが好きだから出てくる感情だと思うので、ねこぱんち427さんからもたくさん愛情表現してみたらどうですかね?(^ ^)そしたら愛情表現も返ってくるかもですよ(^ ^)

• 9月6日
  • ねこぱんち427

ねこぱんち427

そうなんですよね(>_<)怒るばっかりぢゃなくて、愛される妻になれるようにしなくしちゃって思うんです...
    そしたら自然と旦那にも罪悪感が生まれるって何かのコラムに書いてありました(笑)

• 9月7日
ぶてぃっちゃん

なんだか共感出来てしまって、、、
私は今の旦那と付き合って半年くらいして
付き合って長い子が別にいる。
4年くらい付き合ってる。と告白されて
それでも付き合い続けて6年…
旦那は浮気浮気を繰り返しながら結婚に至りました。

婚約中の時も別の女の地元まで2時間かけて行ってお泊まりしてきました。
帰ってきて白状させて目の前でその女にライン送ってと言って送らせました。
なので私は最初から旦那のことは信じてはいません。
もう結婚したからしないって、
そんな信じられない?って言われ続けてたので言い方をかえました、

今は
「結婚してから不倫なんかしたら首から下の毛全身脱毛するからね、ガムテープで!
それでその写真あなたの親とかに送りつけるんだー、こーゆー事されました。っていって!その浮気した女にも送るって決めてるんだー」
って冗談っぽく言います。笑
旦那の返答なんて聞きません、
もう、やるって決めてるんだ!って!笑
私はそれだけでなんだか気が楽になります、

私も今妊娠中です。
不安ですよね、
もっとわかってほしいですよね、
旦那様への不安はそうそうなくなりませんがどうしたら自分の気が楽になれるかを考えた方が楽しいかもしれせん、
お互いにいいマタニティライフにしましょうね!

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

たまに笑いながらリベンジポルノくらいとっとかないとね〜って言うときはあるんですけどね(笑)苦笑いしてますけど(笑)

たしかに不安はなかなかなくなりませんね。
    自分が楽な方へ、つらいときは特にそれが早く見つけられるようにできたらなって思います(>_<)

• 9月6日