※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しについて、量が多くないが1日数回吐き戻す状況。ミルクの量を減らすべきか悩んでいます。元気な様子。どうしたらいいでしょうか?

ミルクの吐き戻しについて教えて下さい。

どのくらい出ているか分からないのですが、母乳とミルクの混合で育てています。(ミルクは昼間110、夜120)
母乳は片方5〜10分ずつです。
母乳実感の哺乳瓶を使っていて、乳首のサイズアップ(新生児用から1ヶ月〜のもの)したあたりから、吐き戻すようになりました
量はそこまで多くないのですが、1日数回吐き戻します。
飲むスピードが早くなったのでそのせいなのか、ちょうどミルクの量も増やしたので、量が多いのかどちらか分からず…
ミルクの量減らしたほうがいいと思いますか?
吐き戻しても、けろっとしていて元気です

みなさんならどうしますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首のサイズアップした頃から吐き戻すようになったのなら、1度元のサイズに戻して様子見てみます。
うちは完ミでピジョンの母乳実感ではなくてスリムタイプを使っていますが、月齢に合った乳首を使うと200mlを5分で飲み切りむせてしまうので、未だに0ヶ月からのサイズを使ってます😅

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    うちも乳首変えたら、飲むスピードかなりアップしました💦
    その前までかなり時間かかっていたので、ラッキーと思ってたんですが…笑
    一回サイズ戻してみます😣

• 5月16日