※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
お仕事

リコカツの紘一さんのお母さんは、旦那が過労で家に帰れず、一人で子育てに奮闘していることについて悩んでいます。旦那の働き方や家事育児の負担に対する不満を共感してくれる人を探しています。

リコカツの紘一さんのお母さんの気持ちがすごくわかります。愚痴です。  旦那は大手の会社で死ぬほど働いてます。今週は家に帰れたのは2日(それも深夜)、そして会えたのは0日です。
違法労働にも程があるくらい朝は5時から終電、それを逃して深夜2.3時まで働き2時間睡眠でまた朝迎えたりしてます。
今週は特にでしたが普段も始発〜終電です。
そして6月から単身赴任になります。
娘を産んだ夜、居てくれたけど抱っこしたのは誰よりも後です。
すぐ仕事に行きました。仕事の仕方も聞いてるとおかしいです。
人がいいからすぐ頼まれる→断れない→イラッとしても自分がやればいいからやる→仕事溜まる→終わらない の繰り返しです。
こんなに働いてるのにとか、稼いでるとかいってきます。
私からしたらそんなの仕事じゃなくて労働、拘束されてるだけじゃん。と思ってしまいます。
結局今日休みですが一日中寝ててやらなきゃいけないこと、買い物、全然できませんでした。
父親って金稼げればいいんですかね。自分の親とかに愚痴ると「旦那さんが働かないと一軒家にだって住めなかったしあなたも働かなきゃならなかったのよ」といわれます。
確かにそれはあるけど、私は旦那のために仕事辞めたし(転勤族だし)色々思うことはある。働いて稼いでる人ってそんなに偉いのか?敬うにも限界がないですか?
リコカツの紘一さんのお母さんが言ってた「紘一のどんな思い出にもあなたはいませんよね」が響きすぎてもうまだ娘一才なのにわかる!!とおもってしまいました。
否定的なコメントはすいません。今はいいです😭
共感してくれる方、いませんか?😩

コメント

リコカツは見てないからわからないですが、仕事の時間おかしいですね。月働いた時間と給料から時給や日給計算してみたら本人も現実見えるんじゃないですか?
旦那が働かないと一軒家に住めなかったとのことですがどのくらい稼いでますか?

• 玄米茶

玄米茶

本人はもう洗脳されつつあるので仕方ないと言ってます。30歳で年収は900万くらいです。

• 5月16日

退会ユーザー

え、そんに休みなくて900万ですか?!私の夫ですが忙しい時期は12時帰宅もありましたが30で850でした。特殊な勤務時間ですが休みはあるし子供会えてました。

洗脳されつつあるって大丈夫ですがこのままだとご主人もですが玄米茶さんも壊れませんか?心配です。

• 5月16日
  • 玄米茶

玄米茶

今週は異常でしたがこんなに働いてるのにこの金額です。
    家庭が崩壊します。喧嘩ばかりです😣

• 5月16日
♡mama♥

うちもそんな時ありました💦
会話なし、子供との時間なし、おまけに給料安すぎて好きで入った会社だけど、体壊すし、私も辛いし、転職して貰いました。

• 玄米茶

玄米茶

転職してくれたんですね😢生活が仕事丸々になるのはいかがかと思うんですよね… その辺旦那にも気づいて欲しい…

• 5月16日
Annie

めっちゃ分かります…
4月から2度目の単身赴任です。
旦那さん大変ね。とか旦那さんかわいそうに。とか言われるとはあ??って思います!
かわいそうで大変なのはこっち!
正直結婚してる意味ってなに?🤷🏼‍♀️って思ってきました。。
一緒に暮らして一緒に子育てしてって当たり前のことができない。
転職してほしいと言っても、うちも大手なので辞める勇気がないと。
給料もそんなにいいわけじゃないのにそんなに名前が大事なのかと腹立ちます😒

• 玄米茶

玄米茶

共感ありがとうございます😭
    そうです。結婚した意味です。それです!うちも辞めないですね…
    同じような方がいて少しホッとしました😢

• 5月16日

零細企業ならまだしも、今時大手でその労働時間ですか?
ちょっとびっくりです…。
残業代は出ているんでしょうか?
普通に労基に訴えていいくらいだと思います…。

旦那さんの心身が心配になりますね…。
いくら稼いでいたとしても、体壊してしまったら元も子も無いですし…。

• 玄米茶

玄米茶

残業代はでてますが全て出てません。もう付けれないくらい残業です。体壊してから気づくもんですよねこうゆうのって…

• 5月16日
はじめてのママり🔰

リコカツ見てます😊
すごく響く言葉を言われますよね。旦那さんすごく忙しいんですね💦
私の旦那は玄米茶さんの旦那さんほど忙しくないけど家事育児とかしません。なのでどんな思い出にもいません。
お給料がすごく安くなっても転職してほしいですか?
頼りたいときに頼る人がいないってなんなんかなーって思いますよね。。

• 玄米茶

玄米茶

給料は普通?というか平均で普通に平日子供に会えるくらいに帰ってくる日があるくらいが良いです。
    家族の時間と仕事がいい割合になるものだと思ってました。名の知れた医者じゃあるまいし…
    もう仕事は仕方ないことですが、家庭を任せっきりになってしまって申し訳ないという気持ちがほしいです。

• 5月16日