※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

退院後の食欲不振や便秘で悩んでいます。出産後に食べられなくなり、処方薬も効果がない状況で、痔もできてしまいました。食欲がなく、夫に聞かれても食べたいものが思い浮かばないと感じています。

退院したら食べたいもの食べまくるぞーと
意気込んで退院してきたけど…
ぜんっぜん食べれないし食欲わかない😓
ていうか、出産してから便秘で苦しくなってきた
マグミットも粉薬も処方してもらって
飲んでるのに効かないし
なんならお産で息みすぎて痔…(笑)
めちゃくちゃ痛い😂
一人目のときこんな便秘に苦しまなかったのにな。
妊娠中はあんなにバクバクごはん食べれたし
ずっとなんか食べてたのに、、
産んだ瞬間から食べれてない😭
旦那に食べたいもの聞かれてもなんにもでてこないし
食べれる自信もなーい。
こんなの自分じゃないみたい(笑)

コメント

ままり

出産おめでとうございます😍✨

私も産後全く食べれなかったです!!!
どうしてなんですかね😵‍💫
でもそのおかげで出産前より体重が落ちましたが母乳全く出ませんでした🥶

• my

my

本当に食欲わきませんー😓
    体重は落ちてほしいし私は完ミなので母乳の心配はないんですが、貧血でボーッとしちゃいます😅

• 5月16日
naco🍒

私は逆です...!!!!😮💭
出産までつわりがあって何食べても全然美味しくない...
って感じでしたが、出産した途端つわりがなくなり出産して2時間後に産院が軽食を出してくれたのですが、もう美味しすぎて全部食べてしまいました😀💗
そこから食欲が止まらず、現在は夜中にもおにぎり作って食べてます😇🙏

でも便秘気味で、私も同じく切れ痔です、笑

• my

my

私食べつわりでいいだけ食べれていたので後悔はないのですが、便秘に痔に本当に辛いー😂😂😂😂😂
    お尻痛いし貧血で無気力😓😓😓

• 5月16日
  • naco🍒

naco🍒

貧血は確かに食欲なくなりますね!😵💥
    上の子の時、出産時出血多量だったので入院中全然ご飯食べられませんでした😞💥

下の子の時は、切迫早産で入院中に貧血が見られると言われて増血剤を血管から投与してもらったのもあり、出産時の出血も中量だったので産後の貧血はなくご飯モリモリ食べられました!
    母乳が出るようになってきたら貧血っぽくなってちょっとなんか気持ち悪いなあって時はありますね😞💭

妊娠中も出産時も産後も、痛いとこだらけの大変なことだらけですよね🤣👍子ども可愛さでチャラですけど😚💕

• 5月16日
  • my

my

一人目も今回もお産での出血量はエグかったので鉄剤は飲んでるんですがまだまだ血は足りてないですね😭😭
    しんどいですー💩がでないのが(笑)
    入院中は総合病院の質素なごはんで食べる気しなかったし(笑)
    このまま痩せれたらいーなー(笑)

• 5月16日
  • naco🍒

naco🍒

鉄剤飲んでると余計に食欲湧かなくないですか?!😮
    鉄剤って胃に負担かかるんですよね!だから私は入院中、血管から投与してくれたんですよ😣つわりでご飯もほぼ食べられないし辛そうだから鉄剤はやめよう!増血剤にしよう!ってお医者さんが配慮してくれて...😢💓

私は個人の産院で、それはもうご飯美味しいで有名なところでめちゃくちゃ美味しかったです😚笑

• 5月16日
  • my

my

あー、鉄剤のせいで食欲ないのか…
    胃薬も一緒に処方されたのはそのせいですか!!!
    もう少し様子見てみます🧐

いーなー、美味しいごはんの病院!!
    一度でいいから経験してみたかったです(笑)

• 5月16日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨

お疲れ様です☺️

わたしは第2子妊娠中悪阻酷すぎて半年以上入院していて、出産したら食べたいものたくさん食べるぞぉ~💪ってウキウキしていましたが、産後2ヶ月まで悪阻で苦しみ満足した食事が出きるようになったのは産後3ヶ月してからでしたし、お宮参りもbabyちゃんが生後3ヶ月の時に行きました🤭🤭🤭

myさん、アイスやスイーツはどぉですか?

もしかしたらガッツリ揚げ物とか食べたいのかもしれないですが、これから益々暑くなりますし特売とかじゃなくお高いアイスやスイーツから食べてみるのも良いかもしれないですよ❤️❤❤

暑い中の新生児育児大変だと思いますが御家族の皆様もお身体には十分お気をつけ下さいね❤❤

• my

my

こんばんは😉
    ずっと便秘もあって苦しかったりで傷も痛いし食欲わかないし、、てなっていたんですが…さっき久しぶりに便秘解消されて少しスッキリしました(笑)
    たしかに甘いのなら食べれそうです🤭
    明日買って食べます🥰💓
    ありがとうございます!

• 5月16日