※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくウエハース
その他の疑問

保育園についてです。私は今育休中で、来年の1月には職場復帰となってい…

保育園についてです。私は今育休中で、来年の1月には職場復帰となっています。保育園は、4月入園が多いようですが、娘は1月早生まれです。4月前の入園は、市役所に言った時に厳しいと言われました。しかも、何個か保育園をピックアップしましたが、どこも待機児童がいました○| ̄|_
早生まれのお子さんがいらっしゃる方は、育休を延長しましたか?認可、認可外どちらかなど教えてください(´•ω•̥`) ちなみに、育休途中で、退職したという方もいらっしゃったら、お話聞かせてください!

コメント

ゆずママ(*´꒳`*)

うちも全く一緒ですT_T
早生まれってこういう時損なのですね〜(~_~;)
私は育休延長して4月からの入園にします(*^_^*)

  • ゆずママ(*´꒳`*)

    ゆずママ(*´꒳`*)

    ちなみに認可保育所です(*^_^*)

    • 9月5日
  • みるくウエハース

    みるくウエハース

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!全く一緒ですか○| ̄|_ もう、見学には行かれました?

    • 9月5日
  • ゆずママ(*´꒳`*)

    ゆずママ(*´꒳`*)

    下に返信しちゃいました💦

    • 9月5日
Lily

周りの早生まれのママさんたちはやはり4月入園ではないと難しいとのことで、育休延長して4月入園目指してました。。

待機児童対策の為に春生まれの計画出産してる方もいるくらいです(´・_・`)
待機児童問題、本当どうにかしてほしいですよね。。

  • みるくウエハース

    みるくウエハース

    やはり、延長ですよね○| ̄|_
    認可外もありますが、ニュースで死亡事故を見ちゃうと、怖いです(´•ω•̥`)

    • 9月5日
ゆずママ(*´꒳`*)

行きました(*^_^*)
5月に3ヶ所に行ってきました☆

  • みるくウエハース

    みるくウエハース

    は、早いですね((;°Д°;))ゆずママさんの決めた保育園は、待機児童は何人くらいいますか?|・`ω・)

    • 9月5日
  • ゆずママ(*´꒳`*)

    ゆずママ(*´꒳`*)

    どこの保育所も0歳児はいっぱいで入所できないと言われたので、待機児童までは確認しなかったのですが、一箇所だけ「9人空き待ちの方がいて」とボソっと言ってました。そこは小さい所なので、0歳児が12人の定員に対して9人の空き待ちって絶対無理だなぁと思いました(-。-;

    • 9月5日
  • みるくウエハース

    みるくウエハース

    Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!
    9人ですか!!(´^q^`)もし、そこが無理だったら、認可外を探すんですか?(´゚ω゚`)

    • 9月5日
  • ゆずママ(*´꒳`*)

    ゆずママ(*´꒳`*)

    いえ、その3ヶ所に希望出せば滑り込めるだろうと言われました(~_~;)認可外も考えたんですが、うちの近くの所は、ダイニングテーブルの上で遊ばせてるとか、大人のおせんべいあげてるとか、全員が鼻垂らしてるとか💦あんまりいい話を聞かないので行かせたくありません(-。-;

    • 9月5日
  • みるくウエハース

    みるくウエハース

    そーなんですね(´∇`) 申込書みたいなのは、もう出されたんですか?(´゚ω゚`)
    え!!認可外恐ろしいです((;°Д°;))それは、絶対嫌ですね((;°Д°;))!!

    • 9月5日
  • ゆずママ(*´꒳`*)

    ゆずママ(*´꒳`*)

    遅くなりました(~_~;)
    うちの市は一斉申し込みで11月にあります(*^^*)
    お互い無事入園と職場復帰ができるといいですよね(o^^o)

    • 9月6日
  • みるくウエハース

    みるくウエハース

    今見たらうちの市も、一斉申し込みでした( 笑 ) はい(´^q^`)できるといーですね♡

    • 9月6日
マユマユ1214

私も今年1月に男の子👦を出産しました👍今は、育休中です✨来週にでも保育園を5ヵ所ほどまわって見学させてもらおうかと思います。ですが、役所に確認したところすでに保育園はいっぱいといわれ「来年の3月ならあくんだろうけどね~」と職員に言われ早めに申請しようかと書類やら手続き方法など調べてます。早生まれは、大変ですね💦💦もしものために延長の手続きとかも早めに調べてます。

  • みるくウエハース

    みるくウエハース

    *゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...一緒ですね(゜▽゜)
    早生まれは本当に大変ですね(´;ω;`)そういう所も、平等にしてほしいものです( •̅_•̅ )

    • 9月6日
  • マユマユ1214

    マユマユ1214

    確かにそうですね✨役所でもあんまり詳しいこと教えてくれなくてネットで調べてますよ👍

    • 9月6日
  • みるくウエハース

    みるくウエハース

    私も色々ネットで調べてみます!(T▽T)ありがとうございました♪

    • 9月7日