※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の息子が全裸でセロテープを身体に貼っていた。性的快感を感じていた可能性も考えられるが、怒らずに教えるべき。他の方の経験や意見を聞きたい。

大切なこどものデリケートなことなので
厳しいご意見や
批判などはご遠慮ください。

もうすぐ6歳になる息子の性のお話です。
今朝早起きをした息子は別の部屋で
テレビを一人で見ている様子でした。
私と主人と下の子はまだ寝室で
私も起床とともに息子のいるリビングに
行った時、息子がドタバタしはじめたので
見たら全裸で身体中にセロテープを
貼っていました...。
その姿を見られた息子は焦りながら
身体をうずくめて隠し
『違うの!!』といいながらパンツを急いで履き
肌着も急いで着て私のところへきて
泣きだしました。
私も驚いてしまい声が出ず...。
でもテープであそんでしまったことを
怒られると思ったと答えるのですが
なぜ全裸になってなのか...
性器にもセロテープが貼ってあり、
急いでテープを剥がしだすので
痛くするからゆっくりはがしな!と話ましたが
本人はもう恥ずかしいそうで
急いではがし身体はテープあとが
しばらく残っていました。
性的快感として全裸でそういうことを
していたのではと思い
動揺しましたが
性に関してオープンに話せる関係を
築きたいと思っているので
責めたり怒ったりはせず
そこにテープを貼ってはいけないことを
教えました。
しかしこれであっているのか、
どう向き合えばいいのか、
ただの本当に遊びとしてやっていただけなのか
結局わからず
本人はパパには言わないでって感じで
『もうやらないから。恥ずかしい』と言います。

同じような経験をしたかたなど
お話をきかせていただきたいです。
性との向き合いかた、
こうだったんじゃない?との意見など。



コメント

ちゃちゅちょ

あははは!😂笑
私だったら、アホやんかわいー!で済ますと思います!😂

セロテープが性的…?とは全然思わないですww

何チンチンにも張ってんのー😂😂
おもしろー!😂
みたいな。笑

ダメですかね?笑
適当すぎ?笑

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    でもちょっとチンチンはさすがに痛くなっちゃうから、チンチンだけはやめときな〜、て言うくらいですかね。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段はそんな感じに言えるんですが
    え?全裸でなにしてんの?!って
    動揺して不安になりました😵
    なんとも言葉にいいあらわせない状況でして...

    • 5月16日
なお

私は何となくママリさんの気持ちが分かる気がします。

うちも、7歳くらいから
少し大きめの柔らかいボールを胸に二つ入れてそれを自分で触り、女性の胸を触っている感覚をこたつにもぐりながらしています。

最近は、ガチのアダルトものをタブレットで見ているようです。
現在5年生ですが、そういう年頃なんだな
と解釈しています。

興味は人それぞれなので、私は止めることはしていません。
ですが、アダルトもので悪質サイトに入ると膨大な金額が発生することもあるので
そこは困ったことがあったら何でも話してね
とは伝えてはいます。

性のことは、何が正解か
私も分かりませんが
子供さんが必要以上に不安にならないように パパには言わないよ と約束するとか
安心できる言葉をかけてあげたらいいのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい回答、ありがとうございます😢そして気持ちをわかってくれて
    ありがとうございます!
    実体験がきけて参考になりました。
    5年生くらいでタブレットで
    もうみるようになるものなんですね💦
    パパに言わないよと約束しました😣

    • 5月16日
deleted user

私も笑って済ますと思います!大人も裸にサランラップ巻いてサランラップドレスとかやってますし😂どっかのバラエティ番組でやってました笑
真剣に心配されたら余計恥ずかしくなりそうです😅咄嗟の対応難しいですね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな難しく考えること
    なかったんですかね😂
    確かにふざけているのに
    真剣に心配されたら余計恥ずかしいかも。。笑
    なんか息子に悪いことしちゃったな笑

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6歳くらいの男の子って、直感で意味不明なおふざけしてるイメージがあります😆
    笑いすぎてもショックかもしれませんしね😅私なら鼻にテープ縦に貼って一緒に豚の鼻〜とかやりますかね!確かにびっくりして動けないときありますが。。

    • 5月16日
コテツママ☆

本人も恥ずかしいって思ってるみたいですし、そこにテープを貼ることについて注意はされてますし見守ってあげていいんじゃないですかね🙄
ただの興味本位でアホな事する年頃にも思いますよー
旦那はそのくらいの時に掃除機で吸った事あるそうです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😂考えすぎだったかもしれなくて
    笑えてきました😂

    • 5月16日
あー

性的快感ではないと思いますよ!
6歳くらいってふざけ過ぎてやりすぎちゃうってあるし、
女湯に入るのも恥ずかしくなる年頃なので全裸が恥ずかしかっただけだと思います☺️

うちは比較的オープンにしていて
小池栄子オッパイおっきいよねーって次男が言うので
だね!
おっきい方が良いよねーとかまだそんな感じですよ☺️
長男はむっつりでそうゆうの気持ち悪いって言うから男だったらオッパイとか好きで当たり前でしょー
もしかしてそうゆうの興味ないの?
それやばいよ!

って言ったりしてます😅

さすがにまだいじったりはないですよ👌

でもそうだとしてもびっくりし過ぎなくてもいいんじゃないですか?
男の子だしいずれは来るんですし
あまり動揺すると性教育しずらくなるかなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも比較的普段はそんな会話なのですが
    今回は早朝で驚き💦
    確かにふざけすぎたりも
    ありますよね!
    私の今回の反応もよくなかったなと
    反省しています。

    • 5月16日
  • あー

    あー

    朝だと頭働かないですしね!
    私は男の子ばっかなんで、オープン心がけてますが
    女兄弟がいるとなかなかナイーブと言うか
    えっちな事は禁句?みたいな家もあるので人それぞれですよね☺️

    私はのちのちちゃんと教えたいんですよね〜
    だから今からちょい出ししとかなきゃいざと言う時どう切り出そうってなるかなって😅

    中々難しいですよね💦

    そんな反省しなくても!

    朝早くてびっくりだったわ〜
    楽しそうだったけど
    チンチンはバイ菌入ると良くないよーって2人きりになったら言えば安心するんじゃないですかね☺︎

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

オープンに話したいならしてはいけないではなく、なぜしてたのか時間をかけてでもきくのがいいのかなぁとおもいます

だめといわれたら、またかくれてしませんか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間をかけてききましたが
    恥ずかしいからきかないでといわれてしまいました。
    しつこく言い過ぎるほうが
    よくないと判断し
    問い詰めるのはやめました。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこはパパの出番ですね!

    パパもやってたわー!とか話しやすい環境にするのが一番です。

    うちも息子いますが、男の子の性癖は心配になりますよね

    • 5月16日