※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
家族・旦那

何でも義実家に相談する主人に疲れてしまいます。毎週のように子どもを…

何でも義実家に相談する主人に疲れてしまいます。
義実家は近くてお世話になっていて、感謝もしていますが何をするにしても相談していたり、報告していたりで疲れます。
毎週のように子どもを義実家に連れて行くのですがそれにも疲れてしまいます。
やんわりと今日はと言っても主人の機嫌をそこねてしまいます。今日は、疲れていたので上の子と、主人で帰って貰っていましたが、電話をしてきてやっぱり来てと言われました。私といるより義実家に行ったほうが良いと言います。
義母の近くで電話しているようで断り辛く行く事になりました。
義実家には良くしてもらっていますがもう少し適度な距離間で付き合っていきたいです。

何度も主人には言ってますが変わりません。
これから、上手くやっていけるか心配です。

コメント

ちゃちゅちょ

ええー毎週??!
あなたの家族は誰なの?てかんじですね。
じゃあ毎週私の実家にもきてよ、みたいな。

そんな旦那、私も嫌ですー😭💦

疲れてる、とかじゃなくて、貧血が酷くて、とか頭痛が、とかで断るのダメですか?
嘘も方便というか。

てか電話でやっぱり来てって、なにを理由に来てなんて言われるんですか?
子どもがグズるから?

この生活いつまで続くのってかんじですよね。
お疲れさまです💦🤯

  • てるてる

    てるてる

    毎週はやっぱり多いですよね。実家の方が落ち着くみたいですが、それは自分の実家だからと思ってしまいます。


    下の子にも家族が会いたいという理由で、電話してきました😢何かあればいつでも会える距離なのですが。

    そうですね。体調を理由に断りたいとも思います。

    この先どんか感じで続いていくのか不安です。

    • 5月16日
雪見だいふく

旦那さんにとっては実のご両親だからいろいろ相談するのもわかるけど、本当に何かあった時なら良いですが毎回の相談、報告は疲れますね😵
それが家庭内の事を何でもかんでも...って感じだと嫌ですよね😓
それが本当に些細な事だと、自分で解決出来んのか~い❗って思っちゃいますよね😩

毎週の義実家訪問、疲れますよね💦
私は月1、2回の訪問でも疲れます😱
義両親にとっては可愛い孫達だから会いたいのもわかります。
でもいくら近くても、お子さん2人のお出かけ準備など大変じゃないですか⁉️
せっかくの週末に毎週出掛けていたら、お家の事やお買い物など出来ないのでは❔
旦那さんに言っても難しそうなら、義両親に直接言うのは難しいですか❔
「家の事全然出来てないし、掃除したい。
今週は買い物に行きたい、離乳食の作り置きなどしたい。家でゆっくりしたい」など言ってみるのは難しいですか❔
↑やんわり断るのに思い付く事書いてみました😅アドバイスにならなかったらすみません(>_<)

  • てるてる

    てるてる

    そうなんです。毎回だと疲れてしまいます😭
    お出かけ準備も手間ですよね。
    離乳食も持っていけば良いととても簡単に言いますし。
    買い物や離乳食の作り置きの話をすると、時間作るから早く行ってきてと機嫌を損ねます😥家のこともしたいです。
    アドバイスありがとうございます😥また話し合いをしてみたいと思います。

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

だんなさんの機嫌をそこねるから意見を言えないことが問題だとおもいます。

  • てるてる

    てるてる

    そうですよね。大喧嘩になってしまったりするので。
    子どもにも、心配もかけてしまい疲れてしまい。

    • 5月16日
てるてる

そうなんです。毎回だと疲れてしまいます😓

お出かけ準備も手間ですよね😭
離乳食も持ってけばよいと簡単に言いますし。
買い物や離乳食の作り置きの話をすると、時間作るから早く行ってきてと機嫌を損ねます😥家の事もしたいです。


アドバイスありがとうございます😢また話し合いしてみたいと思います。