※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

息子は、つかまり立ちから歩くまでの成長について相談したいです。

つかまり立ちしてから歩くまでどのくらいかかりました??
息子は、ハイハイしないでつかまり立ちを先にしました!そして、ズリバイから座る事もできます
最近は腕立て伏せのポーズをしてお尻をモコモコさせてます。

コメント

8ヶ月頃には立ってましたが、歩くようになったのは1歳2ヶ月頃でした。
つかまり立ち⇨ハイハイのスピード増す⇨伝い歩き⇨二足歩行
って感じでした。

• はーまま

はーまま

最近つかまり立ちしたので、まだまだ歩くまでかかりそうですね!

• 5月16日

退会ユーザー

個人差すごいのでなんとも。月齢近いお友達が息子と同じく8ヶ月ころからつかまり立ちで、10ヶ月ころには小走りでした😅

• 5月16日
  • はーまま

はーまま

はやーい!!
    いつかは出来るようになりますよね!

• 5月16日

退会ユーザー

平均的には1歳のお誕生日頃に歩く子が多いみたいです。
    なのでもう少し先ですね☺️

• 5月16日

上の子は5ヶ月くらいかかり、下の子は1〜2ヶ月くらいでした!

• はーまま

はーまま

本当個人差ですね!

• 5月16日

長男はつかまり立ちを7ヶ月でして8ヶ月で家の中で歩いて9ヶ月で靴デビューでした😌

ちなみに息子ハイハイっていうハイハイはしなくてなんか膝あげて手は使うけどハイハイなのか歩いてるのかみたいな感じからのでした😅
お尻モコモコさせてました🤣

次男は今7ヶ月ですがつかまり立ちしていてハイハイが先でした😌

その子によって成長も違うしどっちが先とかも違う気がします☺️

• はーまま

はーまま

息子も膝あげてお尻モコモコしてます!ハイハイする気なさそうな!!笑笑

• 5月16日

退会ユーザー

息子も早く歩いたので早く歩くかもしれませんね🥰
    1人目は早く歩いてくれて嬉しかったですが2人目は歩いたら大変なのでハイハイしてて欲しいです😅

• 5月16日
晴晴

下の子が同じような経過です😃
9ヶ月でつかまり立ちとおすわり、11ヶ月前にハイハイ。
そして1歳1ヶ月の今、床からの立ち上がりから数歩歩く感じです☺️

• はーまま

はーまま

歩けるようになると大変ですけど、公園とか連れて行っても楽しそうですよねー!

• 5月16日
あづ

つかまり立ち6ヶ月
歩き始め9ヶ月
なので約3ヶ月です🙋‍♀️

ハイハイも6ヶ月で、つかまり立ちとどっちが先だっけ?くらいほぼ同時にし始めました😂

• はーまま

はーまま

3ヶ月くらいですかねー!!
    楽しみです🥰

• 5月16日
ママリ

5ヶ月でズリバイ
7ヶ月でつかまり立ち
9ヶ月、10か月あたりで、おすわりとハイハイ、伝え歩きで、歩いたの1歳4ヶ月です。なので…つかまり立ちから歩くまで10か月近くかかってます。
歩くの早いかどうかは性格だと思いました。(慎重・ビビリです🤣)
発達は、かなり個人差ありますよ〜面白いですよね☺️

• はーまま

はーまま

息子は怖いもの知らずで、つかまり立ちするのは良いけど、立てないのに手を離すので怖いです😟

• 5月16日
☺︎

6ヶ月につかまり立ちしてから自立歩行まで3ヶ月くらいかかりました!

• はーまま

はーまま

早いですね!!!

• 5月16日