※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

幼稚園・保育園でコロナが出た場合の対応について教えてください。

【幼稚園・保育園でコロナが出た方】

実際お通いの園でコロナが出た事ある方にお伺いしたいです。

本人や保護者ではなく、園の先生や保護者などがコロナ陽性となって濃厚接触者なしで園が通常通り登園になっている時かよわせてましたか?
おやすみした方は何日くらい休ませましたか?

実際お通いの園でコロナが出た方にお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぱんだ☆★

子どもの保育園で職員が感染して、2日休園という事が既に2回ありました。

うちは安心検査ですら検査対象外だったので、休園が解除された日から登園させてます。

• れ

実際あった方のコメントとても参考になります。2回あったんですね、、、
    2回も起きたら心配になりますよね😭
    コメントありがとうございました😊

• 5月16日
ちろる

うちは濃厚接触ではなくて、園は3日ほどお休みしてそのあとすぐ再開してました🙆‍♀️
本当は念の為もう少しお休みさせたかったですが仕事があったので
再開してからすぐ預けました😭

• れ

コロナが実際起こってない方だと私なら休ませますと言う意見が多くなりがちですけど、実際身に降りかかると悩みますよね。保健所も安全と言っていて、幼稚園も休園期間も消毒作業も終わりってなると、ただでさえ篭りきりなのに子どもから教育の機会を奪って良いのか?とかでも心配だし少し休ませるか?とか仕事は?とか本当色々考える事ありますよね😭
    コメントありがとうございます😊

• 5月16日
  • ちろる

ちろる

濃厚接触もどこまでが濃厚接触と判断してるのかも分からないし、本当にうちの子が濃厚接触じゃなかったのかもかなり疑いました😭💦
    職場にも園で出たことを先に伝えましたが、濃厚接触じゃないなら出勤問題ないよ〜と言われたので休まず出勤しました😂
    今じゃマスクしてても意味無いとか言いますし、なんかどうしたらいいかわからないですよね💦

• 5月16日
ぽよ

コロナ2回ありました。
濃厚接触なしで特に閉園しませんでした。
年末で出勤残り2日だったので仕事2日休んで保育園休ませちゃいました。

2回目は普通に平日。
濃厚接触無しだったので普通に行かせました。

• れ

2回もあったら更に心配になりますよね😭
    誰も濃厚接触者いなかったのは良かったですね。
    でも濃厚接触者もマスクしてたらどうのとかで調べる時期によって言われ方が違ったりで混乱してきます。

• 5月16日

私の園では安心を取るため
先生全員が検査をしたので
お休みが長かったんですが
もし、行けたとしても
1週間は行かせなかったと思います!

• れ

先生全員がしてくれたんですね!それは安心ですね😊
    休園が短いと心配になります。

• 5月16日
micotaro

休園期間は土日も含めて5日間でした
登園再開後、二週間は自由登園という形でしたが休園期間あけたらうちは普通どおりに通わせていました
クラスの1/3位の小友はお休みしていたようです

• micotaro

micotaro

小友→お友達、です、すみません🙏💦

• 5月16日
  • れ

お休みの方も結構いるのですね!娘はママと居たいと言って園に行きたがらないタイプなのでお休みしたらもっといけなくなって今後に影響しないかとかも心配です。コロナも心配でもう個々で判断するしかないのですよね😭すごく悩みます。

• 5月16日
めめ

保育士で、出ました。が、
緊急事態宣言で、自由登園になってます。
宣言中おうちで見れる方はお休みの人もいらっしゃいます。我が家は変わりなく、対策をして、行ってます。

• れ

自由登園になるところが多いみたいですね!別の相談で、ならなくて欠席扱いに〜と言うのも見かけた事がありますが。
    こちらも自由登園になっています!早く落ち着いて欲しいものです😓

• 5月19日