※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
その他の疑問

友達ってなんなんだろ 裏切られるくらいなら、最初から友達なんていらない

友達ってなんなんだろ 裏切られるくらいなら、最初から友達なんていらない

コメント

じゃあ作らなければいいと思います💦

• mayuna

mayuna

すみません。おっしゃる通りですね。

• 5月16日
  • mayuna

mayuna

でも友達って作ろうと思って作るもんじゃないし、学校や仕事に行ってればいやでも付き合いあるし、連絡先も交換する。
    上辺だけでも友達やらないといけない時もあります。
    まぁ、仕事の場合は、仕事の同僚は仕事の人って、線引きできますけど、
    今私が悩んでるのは学生の時の友達です。クラスメイトだったし席も前後だったので必然的に会話をするようになって話すようになり友達になりました。
    それとも裏切る人より友達を作る私が悪いと言うことですか?

• 5月16日
  • ぴ

横から失礼します。
    そういうことなら、わたしなら関わらないようにします!
    類は友を呼ぶで、そういうことをするような人には似たような人が集まりますよ🤣
    最近、旦那の仕事の、人間関係を見てて痛感しています。

• 5月16日

退会ユーザー

その質問文では元クラスメイトと揉めている事までは分からなかったです😅

• 5月17日

人を簡単に裏切られるような人はそういう人同士でくっついてほしいですよね。
本当に友達がいらないわけではないんでしょうけれどなんでこっちばっかり辛い思いを?!ってなります。

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ほんとにおっしゃる通りだと思います!
    そういう人はそういう人と仲良くやってくれって思います。。

• 5月16日
パタパタママ

その人は友達じゃないです!
もっと合う人絶対居ますよ!

ちゃん

どんな裏切りかはわかりませんが、裏切るような人はそこまでの人間だったと思ってサッと縁を切るのが1番ですね😊
だけど他の友達まで疑ってしまうのは悲しいし、やっぱり友達って私には必要不可欠なので、誰かに裏切られようが今いる他の友達は信じ続けたいと思います🙌🏻

はじめてのママリ

大丈夫ですか?
私も過去に裏切られたことあります。
その後はもう誰を信じたらいいの?とかなんだか色々こわくなりましたよ。
今でもだいっきらいです。
私を裏切った人は似たような人と付き合ってます。地元一緒ですが私の周りやまた違う人にもいらないことして嫌われてますよ。

SDluv32♡...*゜

私も同じようなことありました::影で悪口言われたり遊ぶ約束とかハブられたりして辛くなり自分から離れました😨

裏切るくらいなら友達なんて要らないってほんとに思いますよね💦💦

はじめてのママリ🔰

私はママ友作らない予定です😅
高校の時からの親友は3人しかいませんがその子達を大切にしたいし、コミュ力ないので😅
裏切る人は縁がなかったとも思って、切った方がいいですよ✨✨人間関係も整理する事が必要と聞きました。