※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、急にミルクを減らして飲まなくなりました。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の女の子育ててます!
今日急にミルクを飲まなくなりました、、、
普段は200mlを5回飲んでましたが
今は60mlしか飲みません、、、
大丈夫なのでしょうか?

コメント

3人目3ヶ月です👶🏻
60mlを5回ということですか?それとも5回のうちどこか60mlしか飲まないということですか?

• ゆちょ

ゆちょ

今日の朝は200mlをのんで4時間後の現在60mlしか飲みません、、、
    本人は至って元気そうなのですが、、、
    元々大きく生まれていて人よりもミルクを飲む量も多かったので心配で、、、😢

• 5月16日
  • ゆちょ

ゆちょ

今日以外は普通に1日5回200ml飲んでます

• 5月16日

退会ユーザー

1回くらいであれば様子みでいいとおもいますよ☺️3番目がいま3ヶ月ですが1回120を5回とかしか1日で飲めず寝るまえは眠気が勝って120作っても20とかしか飲めないときあります🤣その時によりますし全く飲んでないとかじゃなければ大丈夫かと!

• 5月16日
メメ

赤ちゃんも人間なのでそんな日もあるんじゃないですかね?☺️
特別様子がおかしいとか、1日通して全然飲まないとかでない限り気にしなくても平気かもです。

ままり

今日はなんとなく食欲が無いです。
って時、ママさんもありますよね?赤ちゃんも同じですよ💡

ママリ

遊び飲みとか、飲むことだけでなく他のことに興味が出てくる時期です。成長した証ですよ✨
うちも他の子よりよく飲む子でしたが、3ヶ月ぐらいから、遊び飲みもよくして
8ヶ月位には1日ミルク50とかの日とかありましたが元気です😊💕
執着すごい子に比べたら、卒乳も苦労なくて楽ちんでした😁

• ゆちょ

ゆちょ

そうなんですね!安心しました♪
    たしかに最近ミルク飲んでる時色んなところ見て興味示していたのでそれが成長の証でよかったです!
    ありがとうございます💕

• 5月16日