※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
家事・料理

普通の圧力鍋と電気圧力鍋、どちらが良いと思いますか?今使っているのは…

普通の圧力鍋と電気圧力鍋、どちらが良いと思いますか?

今使っているのは普通の圧力鍋で買い替えを検討中です。

理由としては小さいということと、使った後の手入れが面倒ということです。。。

面倒というのは、灰汁?がこびりついてなかなか落ちない点です😅

重曹やらつけ置きやらしてみますがそれでもなかなか落ちず…
圧力鍋はこびりつき予防?のコーティング?みたいなのはないのが普通なんですかね🤔?

電気圧力鍋ならコーティングがあって落ちやすいかなー?と勝手に思ってますが、どうですか?

そもそも使い方がおかしいんでしょうか😅

毎回こびりついて洗うのが嫌になります😭😭

今使ってるのは小さいので、牛すじや手羽元などのお肉だけ圧力鍋で煮て、その後に大きい鍋に移して他の野菜と一緒に煮ているので、2つ鍋を使う状態です🤦‍♀️

ちなみに家族構成は
義母、私たち夫婦、小学4年生♂、2歳半♂、2ヶ月♂の6人です。
これから先どんどん作る量は増えますよね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

電気圧力鍋めちゃくちゃ便利ですよ😊おすすめですー!

  • ももぴ

    ももぴ

    お値段もなかなかするので悩みます😭

    めっちゃ魅力的です🥺✨

    • 5月16日
ひまわり

クックフォーミー の1番大きいの使ってますが、めっちゃ便利です😳💓

汚れも簡単に落ちますよ😊

  • ももぴ

    ももぴ

    私も買うならクックフォーミーを検討してます!
    なんといっても大きさがいいですね✨

    ちなみに何をよく作ってますか??

    • 5月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    スペアリブ、豚なんこつ、角煮、煮物、蒸し野菜はよく作ります😊💓

    • 5月16日
deleted user

電気圧力鍋、火の番いらず放っておけるのでとっても楽です!
T-faLクックフォーミー エクスプレス使っていますが、大容量で、時短で美味しくできて最高です👍
手入れも炊飯器と同じような感じで特別手間ではないですよ👐