※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小柄な子供に合う肌着サイズと、UNIQLOとH&Mのキャミソールの比較について相談があります。暑くなるのでサイズ選びに悩んでいます。肌着は70サイズが良さそうです。UNIQLOとH&Mのキャミソール、どちらがおすすめでしょうか。

小柄なお子さんに質問です💦
数字前に7ヶ月検診のとき(7m20d)に、
うちの子は小柄で、
体重6.9kg、身長64.6cmです。
同じくらいのお子さん肌着はまだ70ですか?💦
うちの子70でも少し大きいくらいです。。
ですがこれから暑くなるので肌着を多く持っておきたいので、新調しようとおもうのですが、、
サイズで悩んでいます。。
汗かきなのでぴったりめに着るほうが汗も吸いとってくれるのかなと思い💦😭
80だと足回りもお腹も肩もダスダスなので、、
今シーズンだけ考えればやはり70サイズでしょうか?💦
また、キャミソールタイプが欲しいのですが
UNIQLOのメッシュとH&Mだとどちらがおすすめでしょうか🥲

コメント

deleted user

小さいうちはキャミソールだと肩が落ちると言ってるママ友が多いです。
なので、体型にもよりますが、タンクトップのがいいのかもです。

ピタッとしてると空気が通りにくく暑そうなので、私ならゆったり目を買います。
インナーはお腹出ないようにって意味でも大きめを買ってます。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺🥺
    体型は細身なので余計ですかね💦
    70の方が良さそうですね😭

    • 5月16日
ままこ

娘が同じ頃、65cm/7.1kgでしたが、70着てました💡
相変わらず小柄で細身(77cm/9.1kg)なので、ものによっては未だに70着れます😅
来年のこと考えて80かなぁと買ったものは、結局大きすぎてその年はほぼ出番なく…
今年になってやっと80着てもちょうどいい感じになりました✋

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳😳
    お子さん成長曲線もなだらかですか?💦
    小柄だと下の方でちまちま伸びていく感じですよね😭
    2歳手前で70きれるなんて😳うちの子ももしかしたらそうなるかもですね。
    ずっと小柄を見据えて70買ってみます☺️

    • 5月16日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

次男が7ヶ月の時に7キロでした✨
私は今約7キロなら買い足すなら80の方がいいと思います🤕
今シーズンだけ着ることを考えるなら70でもいいと思ますが✨
ちなみに今8キロちょっとですが、70はピッタリもしくはピチピチ、80は少しブカッとしていて大きいです😊
H&Mは大きめサイズのイメージなので70でも良さそうな気もします👍

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    80だと結構だるんだるんで💦
    夏用で購入したいのですが、
    タンクトップ肌着とかは何月頃まで使いますか?💦
    9月生まれなので中途半端なんですよね😭

    • 5月16日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    難しいとこですよね😭
    うちは離乳食を食べ始めてから爆食いし始めて最近急激に体重が増えてきたので、そういう事があったりするとまた変わりますしね😭
    タンクトップは7-10月頃まできてましたよ✨

    • 5月16日