※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション住まいの方。床の防音対策はどうされていますか?ジョイントマ…

マンション住まいの方。
床の防音対策はどうされていますか?
ジョイントマットだけにするか、静床ライトを下に敷いてジョイントマットを敷いた方が良いのか、皆さんはどうされてますか??
プラレールを走らせたり、おもちゃを投げるので、なんとかしたいと思っていますが、色々ありすぎて何が良いか悩んでいます😅

コメント

我が家もプラレールをするので気にしてます!
防音シートを2重で敷いて、ジョイントマットを敷き詰めてます!!
リビングは防音シートとジョイントマット、その上に防音カーペット敷いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄✨
    そうなんですね✨
    3月に引っ越しして、4月末に下の方が引っ越ししてきて、気になってます。
    前は賃貸だったので、その時使っていた、1.4センチのジョイントマットを3m四方ぐらい敷いてますが、足りなくて床でプラレールを走らせ始めて、買い足そうと思っていますが、他にも買った方が良いのかな?と質問させて頂きました😌
    男の子だし、走り回るし😅

それぞれ、オススメありますか?

• 5月16日